記事一覧

「何でもお願いしますイベント」に参加します。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/今回は助っ人で一風変わったイベントに参加することになりました。その名も「何でもお願いしますイベント」。なんじゃらほい。▲MADARAさんの肖像。一応プライバシー保護のためモザイク。群馬帝国遠征軍所属MADARAさん(通称:センスの塊、MADARA芸能代表)主催のイベントで、防衛援軍・攻撃援軍を何でももらって何でも使っちゃおうみたいな内容です。ガチイベントばかりの昨今では珍し...

続きを読む

気付けばエリクサー枯渇! TH8の資源稼ぎ方法を模索する。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/私のサブアカmonaz(放置気味)は常に資源が枯渇しています。特に対戦ではドラゴンラッシュをしているためエリクサーがカツカツです。TH8はエリクサーが余るとよく言われていましたが、シールド職人なき今放置アカウントは宝の山状態。ガチ攻めが多く取られまくりです。私の好きなドラゴンラッシュやペッカラッシュといったエリクサー大量消費戦術ではエリクサー稼げないし。どうしよ...

続きを読む

TH8のトロ上げ:シールド職人(外出しTH攻撃)のみでどこまでいけるのか?

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/ものすごく地味ですが、なってぃんがむはトロ上げイベントを行っています。私も明日から頑張ります。明日からね!!(※終了は23日22:00)monakom(TH9)とmonaz(TH8)を両方トロ上げしなくてはいけないので、どうしようかなぁと考えた結果。monazはシールド職人のみでトロ上げしてクリスタル1くらいを目指そうということになりました。クリスタルから外出し減りそうだけど大丈夫かなぁ、...

続きを読む

monaz、TH8になりました。ドラゴンラッシュしたいお年頃。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/えー、超まったり進めていたmonazがついにTH8になりました。TH7まではチュートリアル、TH8からがクラクラですよね。TH10カンストまではチュートリアルなんてことないですよね。TH8のクラン対戦と言えばホグラッシュやゴレウィズが代表戦術ですが最近はドラゴンラッシュも再び注目されはじめています。先日のアプデからライトニングLv.5×2とアースクエイク1発で対空砲が壊せるように...

続きを読む

【動画・解説付き】TH7の格上ドラゴンラッシュ。Lv.2ドラゴンで対空砲6・6・5ベースを全壊!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/昨晩のクラン対戦でついにmonazのドラゴンラッシュが覚醒しました。正直、TH7で格上全壊に成功したのは初めてだったのでかなーり嬉しかったです。ドラゴン王子じゃないけれど、今回はドラゴンラッシュ特集させてください。私もドララが大好きなんですよ、実は。ペッカラッシュと同じくらい好きなんです。この配置を……こうじゃ!!動画はこちら。相手の対空砲レベルは6・6・5。援軍は...

続きを読む

最近、サブアカ(TH7)のドラゴンラッシュが癒しです。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/monazのドラゴンラッシュのことなどをまじめに書いていこうと思っていましたが……眠いです。眠いので文章のつながりが曖昧になってしまうと思いますが、すみません。「今日も」クラクラ日和なので書いていきます。這ってでも更新。今回の対戦で、monakomは星1・星1という情けない結果に終わりました。ああ、全壊が恋しい。遠い。見えない。届かない。誰かが言ってたっけ「星1なんて申...

続きを読む

クラクラはTH7からまったりさせてくれない件。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/(今宵はにゃんこ尽くし)前回のクラン対戦で初めて・monakom(本アカ・TH9)・monaz(サブアカ・TH7)・monakyrie(サブサブアカ・TH5)の3つをフル稼働しました。あっちではゴレホグ、こっちではドラゴンラッシュ、そっちではバルーンラッシュ。てんやわんやです。(※画像はイメージです)サブアカを育てていて、最近わかったことがあります。TH7からはちゃんと資源稼ぎしないとダメってこと...

続きを読む

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム