記事一覧

Gowivaは裏ホグは多ければいいのか。ウィズ多めのGowivaを紹介!(動画あり)

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/今回は変わったGowivaを紹介したいのですがその前に。現在、はぐれメタルの城のyuta14さんが「バルキリーでNight」というイベントを開催しています。私は先日のブログで申し上げたとおり、しばらくクラクライン率低め(ブログは書く)のつもりでしたが、せっかくなので見学させていただくことに。見学……。あれ?参加することになりました。ドタキャンがあったようで助っ人になりました...

続きを読む

【TH9】ペッカゴリ押し戦術Gowivapeで確実に星2をとろう!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/なってぃんがむは対戦ガチクラン。全員上手くて、向上心があって、クラクラ大好き軍団です。なので、「星2とろう!」とか言うとすごくクラクラ意識低い系です。(ガチ対戦2連チャンでかなり精神を消耗しています、だからペッカの記事を書いて癒されようとしています笑)でも、「不安な星3よりも、確実に星2」を選択しなきゃいけない局面ってないわけではありません。星3の可能性をバッ...

続きを読む

新戦術誕生なるか!? ラヴァホグの可能性を探ってみた。(動画あり)

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/ぱぴこさんの「ラヴァホグってどうですか?」の一言から面白いリプレイが生まれました。跳ぶ豚と飛ぶ犬……どんな化学反応が起こるんでしょうか。挑戦者はMr.ヒッキーさん。(ぱぴこさんはTH8なのでヒッキーさんがその夢を叶えてくれたんです。いいね)というわけで、こちらの動画をご覧ください。援軍がいなかったり壁の中に巨大爆弾がなかったりしますが、ナイスアタックです! 極めれ...

続きを読む

戦場に舞い降りた天使! クラン対戦で「アチャクイヒー」はアリかも。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/ここのところ、なってぃんがむ絶好調です。深夜開戦にも関わらず、翌日のお昼頃にはほぼ壊滅。もはやTH8は余りまくりなので、さらにスキルアップするべく新戦術を試すなり、格上に挑むなりしています。TH9においても全壊率が高まっています。私が1回目を攻めようと思ったら、既に1番(TH10防衛施設カンスト)と7番(私が攻め宣言をしたTH9序盤)しか残ってませんでした。私がインしてい...

続きを読む

ホグLv.2のホグラッシュ。ドラゴン頼りの時代は終わり?(動画あり)

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/エアスイーパーの登場により「とりあえず、TH8はドラゴンラッシュ出来ればいいよ!」という時代は終わりを迎えつつあります。過去、私はこんな記事を書いていますが今ではまったく役に立ちません。(笑) ドラゴンのみでTH8終盤までゴリ押すのはかなり厳しいのではないでしょうか。というわけで、(先日のクラン対戦記にも書いた通り)我がクラメンのno-bullさんが「Lv.2ホグラッシュで...

続きを読む

ストレス解消! この春、ウォールブレイカーラッシュが大流行。(大嘘)

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/ブログのサーバーメンテナンスのせいで前日に投稿しようと思った記事が今日の深夜になってしまいました。というわけで、深夜のノリで書きます。(そんなにノリノリでもない)以前は閑古鳥が鳴いていた(?)なってぃんがむのクラチャも最近じゃあピーチクパーチクにぎやかです。大体は、くだらない話題で盛り上がっています。(笑)ログを取っておくのを忘れましたが、先日は「◯◯ラッシュ...

続きを読む

難攻不落ベースをホグラで全壊!「挟まれた巨爆」を解除せよ!(動画あり)

どうも、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/先日のクラン対戦で、巨爆解除が難しいベースがありました。アタック5回中3回がホグラッシュでしたが、全壊ならず。99%まで破壊出来た方もいましたが、巨爆解除用にホグを割きすぎて時間切れ。パッと見はそんなに目新しくない、よくある仕切り少なめ隙間が多めのベースですよね。さて、突然ですがクエスチョン。Q.巨爆はどこにあるでしょうか?A.赤い丸のところ。「なんだ、1個ずつなら...

続きを読む

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム