記事一覧

TH8サブアカをまじめに育てるの巻。選ばれたのは、アーチャーでした。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/私のサブアカウントmonazは去年の5月に始動しました。で、現在TH8中盤です。そうなんです。まだTH8中盤なんです。(笑)いつでも気軽にTH8のイベントに参加出来るよう、カンストさせる予定でしたがしばらく半放置状態でした。このままじゃあいかん、ということで育成再開。去年の今頃のことはもうぼんやりとしか思い出せないんですけれど、ファーミング環境は今の方が良くなっています...

続きを読む

TH8でとにかくエリクサーを稼ぐ方法について。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/昨日アプデがありましたね。新ユニットが登場したりデザインが変わったり色々ありましたが。何と言っても戦闘時間が3分30秒→3分に戻ったのが大きいですよね。やっぱり3分半だとカップラーメンはまずかったんです。3分だから美味しいんです。(何の話だ)さて、今回のテーマはTH8でエリクサーを稼ぎたい! 編成とトロフィー帯はどこがいいの?!です。珍しくマトモ。というわけで、クラ...

続きを読む

TH8でとにかくダクエリを楽に貯めたいならドラゴンラッシュ。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/サブアカウントのmonaz。作成してからかなり経ちますが、いまだにTH8中盤くらいです。だいぶ放置していたせいもありますが、いくらなんでも攻守ともに弱すぎるのでやっと重い腰を上げファーミングすることにしました。TH11が登場した今、TH9~11クランが主流になっていくと思われます。なってぃんがむもそうですしね。TH8向けのイベントもありますが、参加条件が防衛カンスト・ホグ...

続きを読む

対空砲2本折出来なくなったけれど、今こそドラゴンラッシュするべきだと思う。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/私が唯一まともに出来る戦術、それはドラゴンラッシュです。あっ、笑わないでください。ドラゴンラッシュです。みなさんはホグラッシュの方が好きですか。チームプレイなども考えるとホグラッシュの方が罠の位置を確認出来、失敗したとしてもどんどん全壊する確率が高まっていきますからガチ対戦では好まれますね。ですが私はドラゴンラッシュを推薦したいと思います。それには以下...

続きを読む

ドラゴンの援軍処理について復習しておきましょう!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/ポイズンの影響で防衛援軍にドラゴンが入っているのが当たり前になってきました。TH9ならアチャクイがいるので最悪何とかなりますが、TH8の陸軍プレイヤーにはドラゴン援軍処理スキルがこれまで以上に求められています。というわけで、今回は改めてドラゴンの援軍処理方法についておさらいしていきたいと思います。参考:【動画】TH9→TH10 星2奪取! ドラゴンの援軍処理が完璧すぎる...

続きを読む

有名中華テンプレ配置の攻略法。ホグラッシュで全壊!(動画あり)

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/珍しく実用的な記事です。(笑) 中華クラン御用達の配置をホグラッシュで全壊する方法を解説します。その前に、ホグラッシュのポイントを簡単におさらい。①援軍釣り出し&サイドカット言うまでもないですが、ホグラッシュでは援軍処理が絶対に必要です。なので、必然と援軍釣り出しすることになります。その際にサイドカットを同時に行うと効率が良いです。②巨爆解除巨爆解除は毎回や...

続きを読む

本当に援軍処理はババウィズが最適なのかどうなのか。

どうも、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/対戦相手の中華が上手すぎてかなり押されてます。やだやだ。とりあえず一つ全壊したので、ブログ書きつつ待機中です。◆援軍処理。クラクラの基本テクニックの一つだと思います。なってぃんがむだと、ババで囮にしてウィズで瞬殺の「ババウィズ」が主流なんですが、スマートにスッと処理出来る方はまだ少ないかも。ババウィズは、引き付ける→まとめる→処理の流れを手際よくやらないと時間...

続きを読む

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム