記事一覧

クラクラドット化計画 第6弾 ~ラバルガゴ~

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


◆クラクラドット化計画も何だかんだで6回目。ユニット編は今回でとりあえず終わりです。(新ユニット来ないかなぁ~)

◆今回ご紹介するのは空軍代表、ラバルガゴです。

◆ジャン!!



◆上から、ラヴァハウンド、エアバルーン、ガーゴイルとなってます。エアバルーンの浮きっぷりがハンパないですね。

◆ラヴァを作る頃には、すごくドット慣れしてて、見た目の割には時間がかかってないんです。

◆ラヴァはすぐ出来たんですが、ラヴァパピィは手こずりました。いかにして、少ないドット数でそれらしく可愛く表現するのか。

それがドット絵の魅力ですよね。正に、「この点打つか、打たざるか」です。


◆バルーンは最初から最後まで、M◯THER2風とか関係なく普通にドット化しました。

◆正直、「ウォールブレイカーに風船持たせれば良くない?」とか思ってました。でも、全世界のバルーンファンの熱い期待に応えましたよ。(笑)

◆ガゴは、この中だと一番M◯THER2ぽいですね。ハッピーハッピー教団に入れそうな感じ。1ドットの白い牙がこだわりポイントです。



◆「ラバルガゴ」という戦術に関しては特に語ることがないです。空軍やったことないもん。

◆なってぃんがむのTH9勢は陸軍中心ですが、最近は「ラバルガゴはじめました」っていう人もチラホラ。

陸軍も空軍も操れるスーパーテクニシャンが増えたらうれしいですね。(^-^)

◆黒バルはTH8の人にとってはドラゴンラッシュのお供。TH9の人にとっては陸軍にしろ空軍にしろ、黒バルは欠かせない存在だと思います。

◆ガゴはBAMという資源稼ぎ戦法でも活躍しますね。これも実を言うとやったことないです。(笑) 私はババアチャWBばっかりです。

◆相変わらずグダクダですが、終わります。




来週のヒーロー編と共に、一旦今までのクラクラドットをまとめて素材用に公開する予定です。お楽しみに!


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。今日は全然クラクラに触れていないので、これから壁塗りしたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ


ではまた


関連記事
スポンサーサイト

コメント

いつも楽しみにしてます

はじめまして、よねだと申します。

いつもブログ楽しみに見てます。
攻略だけでなく豆情報等豊富でとても参考になります。

この度、ブログをはじめました。
クラクラ始めて2年にして、今更ですが。

これからこのブログのようにたくさん投稿したいと思います。

よければ、相互リンクお願いします。
http://blog.livedoor.jp/yoneda_ichigo/

ではでは。

Re: いつも楽しみにしてます

よねださん、コメント&ご愛読ありがとうございます。(^-^)/

クラクラ2年はすごいですね! 大先輩です。

早速リンクを設置いたしました。
ところで、そちらのリンクページが見当たらないのですが、私の勘違いですかね?

PCビューで見てもないので、まだ設定していないのでしょうか。今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

リンクありがとうございます。

よねだです。

コメント返信ありがとうございます。

許可いただいてからリンク貼ろうと思ってました。m(_ _)m

リンクつけさせていただきました。
よろしくお願いします。

Re: リンクありがとうございます。

>よねださん

なるほど、そうでしたか! リンク確認しました。(^-^)/

よろしくお願いいたします。更新を楽しみにしています。(*^_^*)

スゴイ!

ドット絵のクオリティの高さに
驚きました(*´∀`*)
ドット絵好きの自分としてはたまらんです笑
見ているだけで癒されます。特にパピィ可愛い(^^)

Re: スゴイ!

えいちぴーえぬさん、コメントありがとうございます(^-^)/

ありがとうございます(*^_^*) パピィ可愛いですか! よかった〜

制作の励みになります(^o^)/ これからもポチポチがんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム