記事一覧

【動画】ゴレLevel1でもGowipe+裏バルで星3奪取! 【TH9】

どうも、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


こないだのクラン対戦で、長いスランプを経たリーダーが超久しぶりの同格星6を達成しました。

TH8で研究をあまり進めないまま(もちろん防衛施設や壁はMAXでしたが)、TH9の仲間入りを果たしたというのが大きな原因だと思います。

とはいえ、普通完全研究MAXまでやる人少ないですよね。大工フル稼働だと絶対研究が余るから……。



リーダーが星6を獲った編成。それは正真正銘Gowipeです。

Gowipeって星2用の戦術でしょ?」と思っている方。一理あります。でも違います。


Gowipeで星2止まりの原因は主に4つ。

①最初から星2を想定してやっていたから。

②ベースとの相性が悪かったから。

③プレイスキルが足りないから。

④運が悪かったから。


鈍いGowipeにしろ弱体化したホグラッシュにしろ、
ハマれば強いのは確かです。だから、星3とれる時はとれちゃいます。

というわけで、上手くハマったリプレイを2本ご紹介したいと思います。



☆TH9→TH9 (初見)Gowipe+黒バルで全壊! part1



ゴレはLv.1。成功するかどうかはゴレのレベルよりも、攻める面の選択と出し方に関わると思います。
本人曰く、4発目のヒーリングの位置とタイミングが微妙。


☆TH9→TH9 Gowipe+黒バルで全壊! part2



イメージ通りではなかったそうですが、逆にゴレが集まって良い感じになりました。

援軍にLv.4ゴレを貰えたのが大きいですね!(Lv.4を出せるのは1人だけなので、なかなか大変。早くクランレベルあげたい)



Gowipeでも裏バルが重要ですね。どうしても、時間ギリギリになりやすいですし。

リーダーがTH9の戦力になったようなので、私も安心してTH9に上がれそうです。(笑) その時はまた報告します。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。お陰様でランキングがさらに上がりました。



また、先日のTwitterの拡散&ふぁぼもありがとうございました。(^-^)
憧れのプレイヤーさんからもフォローしていただき超感激!!


ではまた



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム