記事一覧

スポンサーサイト


私の最新ドララ対策ベースをご紹介。同格星3はとらせない!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


TH8の対戦用ベースで最優先したいのがドラゴンラッシュ対策です。



対空砲レベルが高くてもドララで押し切ろうとする相手は結構多いですからね。

ホグラッシュやGowipeの対策を考え過ぎると、かえって普通のドララにやられてしまうこともあります。(笑)

というわけで、TH8のドララ対策ベースを作ってみました。(最強かどうかはわかりません。実験中です)




端っこが切れてしまいましたが、大工小屋が置いてあります。

わかりづらいですが、テスラの近くに1個壁を置かないと穴が開いてしまうので気をつけてください。



《ポイント》

①広い

ドラゴンは攻撃&移動スピードが遅めですから、時間切れ狙いが有効です。

狭くてギュッとした配置はドララの上手い人なら意外と簡単ですし、ホグラッシュにも超弱いので、オススメしません。


②対空砲を面に平行にしない。

平行だと普通の面出しドララで簡単に星3がとれてしまいます。


③アーチャータワーを2つ並べるところを作る

アーチャータワーの攻撃速度が速くなったことで、ドラゴンに対して少し活躍するようになりました。

ライトニング戦法にかなり効きます。


④金庫、エリタンで対空砲付近を固める

高耐久施設は壊すのに時間がかかりますからね。
でも、固めすぎるとゴリ押し突破される可能性大なので、適度に外にもあった方がいいです。(対空砲にかかるように)


⑤3連テスラ

ドララ対策に限らず、3連テスラは強いです。



今のところ、ドラゴンLv.3の普通のドララは全て防いでいます。ホグラやGowipeはまだ数が来ていないのでよくわかりません。(^^;;

TH8ではとりあえずドラゴンラッシュとホグラッシュの対策をしておいて、Gowipeのことはあんまり考えなくていいかなぁと思っています。←

なってぃんがむはTH9までしかいないのでそんな感じでやっておりますが、TH10がいるクラン同士の戦いだとまた違う考えになるかもしれません。



《ドラゴン対策の援軍》

ついでに防衛用援軍についても考察してみます。

我がクランではほぼ常時対戦ということもあり、TH8以下は基本ウィザード2、残りアチャです。

最も無難で、いい配分だと思います。

余裕があれば、ネクロマンサーもいいですね。以前、相手クランの援軍が全てネクロでみんな手こずりました。(笑)


以上です。


(追記:3/9)
TH9のドララを防衛しました。(笑)








ここまで読んでくださり、ありがとうございました。最近、ホグラッシュが順調なので、そのうちホグラ講座も出来るかもしれません。(^-^)

ではまた

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム

