記事一覧

クラクラドット化計画 第8弾 ~呪文せいぞろい!~

どうも、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


◆えー、クラクラドットの水曜日8回目。今回は呪文を作りました!


◆ジャン!!



◆等倍・2倍・4倍でございます。これから公開するドットも、ちゃんとフリー素材です。(利用規約はこちら→クラクラドット化計画 番外編 ~素材配布、各サイズそろいました。~ )


◆それぞれの呪文について、思うことを書いていこうかな。

◆まず、ライトニング。青い雷ですね。



ライトニングの活躍する場所は、対空砲潰し、援軍処理、ダクエリ盗みなどなど。

◆ちなみに、私はライトニングのタップが非常に下手くそで対空砲を潰しそこねたことがあるので、ドララ&ライトニングは嫌いでした。(笑)

◆yamadaさんがライトニングの法則をまとめたのが有名ですよね。



◆お次、ヒーリング。これもよく使う呪文ですね。ホグラッシュ、バルキリーラッシュ、その他もろもろ。



後ろから来てる! 黒バル出したから全部釣り出したと思い込み。(この後無事全壊しました。)

◆私の最近のクラン対戦はホグラ2回なので、ヒーリングが一番使う呪文です。

普段のババアチャ資源稼ぎも、ヒーリング×2、レイジ×1で用意しているので、ほんとヒーリングばっかり使っています。


◆レイジ。レイジもかなり使用頻度が高いです。TH8でレベルMAXになります。



◆レイジか最も似合うユニット=ペッカです。(笑)

レイジをかけたときのペッカは凄まじい! オーバーキル、オーバーキル、オーバーキル!!!(無駄に!)

色彩的にも、レイジの紫とペッカのツノのピンク系がめっちゃ合ってます。うつくしい。XIでモモが6のダイスを沈めた時みたいなしっくり感。

※「XI」……PSのゲーム。アクイちゃんを操り、サイコロを転がしてつなげて消す新感覚ゲーム。続編「XI JUMBO」はかなり遊びました。細部に至るまでセンス抜群、個人的には神ゲーだと思う。アーカイブにあったかも。



◆ジャンプ。使ったことないからワカリマセン。ゴレを壁の内側に送り込む装置というイメージ。エフェクトが好み。



◆フリーズ。使ったことないから(略)。ITを凍結させる呪文というイメージ。クラメンにも使える人がいないので画像なし。


◆新しい呪文、いつか登場するんでしょうか。どうだろう。炎系とか。


◆……おわります。


(オマケ)

Twitterで「ドットのネタがなくてババキンの台作ったわ~」って呟いたら、優しいフォロワーさんからネタを頂きました。

・タウンホール作ってください!

・防衛施設全部作ったら、ドットで村を再現できますよ!


ということで、当分ネタに困ることはなさそうです。防衛施設に関しては、縮尺を合わせるのがかなり面倒なので出来るか微妙。(笑)

その他ユニークなアイディアがあったら、コメントやTwitterで受け付けています。(^-^)/




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。お陰様でランキングも好調です。




ではまた。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

最初にライトニングの法則をまとめたのは僕が調べた限り越谷ブログだと思います。まぁ、そこでは5発目は検証してませんし、yamadaさんがまとめたことで有名なのは確かで、本記事の主旨とは関係ないですけど、勘違いされそうだったので一応...

Re:

りゅうそいさん、コメントありがとうございます(^-^)/


確かに越谷ブログさんの方が早いようですね!一応、yamadaさんが「最初」という書き方はしていないと思うのでそのままにしておきます。

情報ありがとうございました!(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム