記事一覧

TH7で壁塗りをサボった私、やっと髑髏壁100枚を超える。

どうも、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


近況報告です。

壁塗りの遅さに定評がある私ですが、ついに!髑髏壁100枚目を塗ることが出来ました。(画像ではもう102枚ですね)



ちなみに、ラボはバルキリー研究中で残るはヒーラーとガーゴイルのみです。どちらもクラン戦で使わないので、そのまま上げずに行きたいと思っています。

マッチング的にも、クラン対戦で使わないユニットは極力育てないのが良いですね。



なってぃんがむのTH7を見ると、ピンク壁が当たり前です。しっかりしてますねぇ。

ですが、私はまだ金壁だらけの時にTH8になりました。 正直、今のなってぃんがむに当時の私の村レベルの人が申請してきたら微妙な感じだと思います。(笑)

「TH8までは早上げが許されている」というイメージがありますが、壁は最低でもピンク壁まで塗っておいた方がいいです。

じゃないと、私のようなまったりプレイヤーは壁塗り期間がすご~く長くなります。



昨日なってぃんがむでTH8→TH9になった方がいますが、その方は本当に徹底していて「研究も施設もMAX」でTH9に着工していました。

そういう人がいると私も踏ん張らねば! と思うのですが、毎日大量に余るエリクサーを見ているとTH9に上げたい欲求が……。

というわけで、壁が残り50枚を切ったら着工することにしました。黒バルとホグライダーをさっさとLv.5にして、皆さんにどんどん輸出したいなぁ。


最近のクラン対戦ではラバルーンで全壊を目にすることが多いので、「あれ、壁ってそんなに重要じゃないのかな?(^^;; 」と思わなくもないですが、そうやって壁を上げないでいると陸軍にやられて「壁をもっと強化しておけば……」となるのがクラクラのおもしろさ。


TH9という未知なる世界への期待と不安をふくらませつつ、今日も髑髏壁を塗っていきたいと思います。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

今日のランキング、初の300位以内です。(^o^)/ ブログを見て申請してくださる方が多くてうれしいっ。更新がんばります!


ではまた


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
まさに私もその状態でしたw
今にして思えば相当早上げだったなぁ・・・と(笑)
現在th9ですが、th9に上げる時には悔い改め、研究は8割方終わらせて、髑髏壁も数十枚を残してのアップでした。
(徹底は出来てないですねw)

しっかりと上げてからthを上げた方が良いですね♪


・・・・ただ、、アチャクイめっちゃ強いっすよ♪♪

Re: No title

5代目さん、コメントありがとうございます(^-^)/

>こんにちは!
>まさに私もその状態でしたw
>今にして思えば相当早上げだったなぁ・・・と(笑)
>現在th9ですが、th9に上げる時には悔い改め、研究は8割方終わらせて、髑髏壁も数十枚を残してのアップでした。
>(徹底は出来てないですねw)

髑髏壁残りますよね……(^^;; 私も最近は壁塗りがんばりはじめましたが……!

>しっかりと上げてからthを上げた方が良いですね♪
>
>
>・・・・ただ、、アチャクイめっちゃ強いっすよ♪♪

ですよねー。アチャクイは早く欲しいです。(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム