記事一覧

成功例から学ぶ、TH8のGowipe 。ペッカも捨てたもんじゃない!(動画付き)

どうも、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


私の夢、それはGowipeマスターになること



ですが、TH8でGowipeを極めるのはなかなか難しい。散歩するペッカ、巨爆で消滅するウィザード、そして壁を叩くゴーレム……。

「アミキャン容量足りないわー。せめて、アチャクイくれー」と、何度思ったことか。

しかも、一般的には「Gowipeは星2専用」なんて言われています。(そうとも限らないけどね)

とにかく星3が安定しないので、私はPEKKAちゃんへのこだわりを捨てて豚ラッシュに励む日々を送っていました。

が……!!

こないだのクラン戦で、見事TH8のGowipeを成功させたクラメンがいたので紹介しようと思います。




ゴレLv.1、ペッカはLv.2。まさに、TH8中盤のユニットレベルですが、全壊。
仕切りの少ない配置とはいえ、ナイスGowipeです!

このベースはテスラがあまり強くないですが、Gowipeをしてみた勇気を讃えるべきだと思います。


私も数回Gowipeやったことあるんですが、上手く行ったのは気合いで乗り切った時だけでしたね。気持ちが大切。(笑)

(懐かしのGowipeはこちら)→【動画】Gowipeで同格に挑む!【TH8 & TH9】


TH8のGowipe成功率は、相手のベースにかなり依存している気がしますね。

ただ、一度もやらずにTH8を終えるのもなんですし、皆さんにチャレンジしてもらいたいなぁ……!



一方、「TH8でGowi系をするならば、GowipeよりもGowivaの方がオススメ」という意見があります。

ただ私はこないだまで、バルキリーを全く使ったことがなかったので、この意見に関しては正直「へぇ、そうなんだ~」っていう感想しか出てきません。(笑)

Gowivaで星3とったらカッコいいだろうなぁ。(やってみたが思ったより難しかった……動きが全くわからない)

バルキリーマスターの方がいらっしゃいましたら、どうぞ私にコツを教えてくださいませ。


ま、Gowi系に関しては、配置を見て「イケる!」と思ったら突っ込んでみる度胸が大切ですよね。ホグに頼りきりの私が言うのもアレなんですが。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。最近、人数が増えてきたこともありTH8の取りこぼしが地味に辛いです。


ではまた


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム