記事一覧

Lv.1バルキリーでもOK! 楽しいGowivaのススメ。(TH8編)

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


皆さん、バルキリー使ってますか?



かく言う私も使い始めたのは最近なのですが、とにかくGowivaは楽しいです。バルキリー、人気ないけど結構出来る子なんです!(笑)

同じGowi系だとGowipeの方が有名ですが、TH8のGowipeだとペッカの火力が無駄になりがちですよね。のろいし。

でも、バルキリーは程よく強く、程よくしぶとい。とりあえず、中央に流し込めば良い感じに破壊してくれます。


まあ、クラン対戦で使うにはもう少し極めなければいけないなぁ、と思いますが。「Gowiva+裏ホグ(orバルーン)」とか可能性ありそうです。



えー、今日の私のGowivaをキャプチャしてみましたので、簡単に私流Gowivaの流れを説明します。



襲う村はココです。防衛ログで発見した、素敵なカモ村。早速リベンジしていきましょう!!



構成は、ゴレ×2、バルキリー×8だけ固定して、WBとウィズのバランスは色々と変えています。

といっても、これは寝る前に用意した構成なのでわりかし適当。私の場合、壁開けが下手なのでWB10以上必須ですね。(^^;;


①ゴレウィズ部隊でサイドカット。




②ゴレの間からバルキリー投入!
※ついでにババキンも投入しています。




③適宜ヒーリング(バルキリーは意外と丈夫)、中央付近でレイジ。
※右上の謎ヒーリングはお気になさらず。




④全壊!



いつもはダクエリが赤字なので、よかったよかった。(ほぼプラマイ0だけど)

大雑把な紹介になってしまいましたが、やってみればわかります。なかなか楽しいですよ。Gowivaってルートさえ出来れば勢いで何とかなる。



TH8のクラメンの間でGowivaが流行りつつあるので、そのうちナイスアタックがぽんぽん出てくるんじゃないかなぁ、と期待しています。

私はGowivaを極める前にTH9になってしまう……(T ^ T) 悲しいけど、5ヶ月以上TH8だったので流石に変化が欲しいです。うむ。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。壁塗りは猛スピード(当社比)で進行中です。


ではまた

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム