記事一覧

難攻不落ベースをホグラで全壊!「挟まれた巨爆」を解除せよ!(動画あり)

どうも、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


先日のクラン対戦で、巨爆解除が難しいベースがありました。

アタック5回中3回がホグラッシュでしたが、全壊ならず。
99%まで破壊出来た方もいましたが、巨爆解除用にホグを割きすぎて時間切れ。


パッと見はそんなに目新しくない、よくある仕切り少なめ隙間が多めのベースですよね。


さて、突然ですがクエスチョン。
Q.巨爆はどこにあるでしょうか?








A.赤い丸のところ。



「なんだ、1個ずつならヒーリングすれば楽勝じゃん」と思いましたか? (ちなみに爆弾のLevelはTH8のMAXです)
まぁ、解除しないで突っ込んでもイケるかもしれませんよね。

でも、一層目にあったら解除したくなるのがホグラーの性
「これに挑まずに本隊を投入するなどあり得ぬっ!」


で、何故難しいのか。



大砲と迫撃砲の間に巨爆があります。

その延長線上からホグを出しても(赤い丸)、二手に分かれてしまいます。
そこから少しでも右下へ外れてしまうと、アーチャータワーをタゲってしまいます。

なので、ただ単にホグを出しただけでは周辺施設に流れて終わり。

そういう時は、ちょっと多めに出して「隣の防衛施設を壊す」ようにしてみましょう!



お待たせしました。では、巨爆解除に成功したホグラッシュをご覧ください。



ホグを出す座標が少しズレて迫撃砲でなくATに向かってしまったのですが、かえってそれがよかったです。

30秒程の余裕を残して全壊。サブリーダー(あ、今は一応リーダーですね)として良い感じに活躍できました。


以上です。




【ご連絡・クラメン募集等について】

今日申請してくださったTH9の方、拒否してしまい申し訳ないです。主な理由は、クロスボウによるマッチングの影響が大きいからです。ご了承ください。

私もそろそろTH9になりますし、今いるTH8メンバーもそのうちTH9になることを考慮して、しばらくはTH9の募集を控えます。(修行に行っているメンバーもいますしね)



TH7と8に関してはこれまで通り募集中です。(残り枠少なめです) 壁と星3に自信のある方、お待ちしております。


出来れば申請文にアピールポイントを書いてくださると嬉しいです。

「ドララの達人です」とか「ホグラで勝利に貢献します」とか「monakomさんのドット絵が好きです」とか何でもいいので。(笑)



ここまで読んでくださり、ありがとうございました。今のクラン対戦は不条理マッチングですが、がんばります。

ではまた


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム