記事一覧

TH9になる前に、どこまでユニット研究を進めておくべきか。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


私の約半年に及ぶTH8生活も終わりを迎えようとしています。



先日、Twitterで「どこまで闇ユニ研究しましたか?」という質問を受けたので、ブログでまとめてみようかな、と思いました。


★どのユニットを終わらせておくべきなのか。私が重視するポイントは3つです。

①クラン対戦で使用する。
②援軍で役立つ。
③資源稼ぎに使う。







・エアバルーン Lv.5
・ホグライダー Lv.4


TH9になったらどういう戦術を軸に活躍するか、というイメージがあればそのユニットを育てるのが良いです。

ですが、やってみるまでは得意不得意、向き不向きはわかりませんよね。

バルーンは空軍をやるなら絶対必要ですし、陸軍でも混ぜると強いので研究しておくと良いでしょう。

ホグライダーをLv.4にしておけばTH9の基本戦術「ゴレホグ」の準備が整いやすいので、これもオススメです。


対戦用援軍としても、Lv.MAXバルーンとホグは大人気です。TH9になったら、どちらかを最初に研究したいですね!

敢えてどちらかしか育てていない人も見かけます。攻めタイプをガッチリ固めてユニット研究を偏らせてしまうのもアリ。





・ゴーレム Lv.2
・バルキリー Lv.2



みんなの悩みどころ。ダクエリコストが高く、研究期間も長めです。

ゴーレム。私はゴレホグを意識して研究しておきました。陸軍志望なら絶対便利です。でも、やらないでTH9に上がったとしてもなんとかなります。たぶん。

バルキリーもGowivaを試したかったからちゃっかり研究。一般的には優先度低めかも。




・ガーゴイル Lv.4

私はガゴに一切手を付けてません。理由は、
①陸軍中心(まずはゴレホグ)でいくつもりだから。
②空軍をやるとすればラバルーンしたいので、ガゴはいらないから。
③BAMによる資源稼ぎに興味がないから。……です。

ラバルガゴする方は、ある程度育てておいてもいいと思います。(ダクエリ安いし、ラボが余った時でもいいかなぁ)





・ゴブリン Lv.5
・ヒーラー Lv.3


ゴブリンは資源稼ぎはもちろん、クラン戦でも時間切れ防止や防衛援軍に使えます。私はなんとなく研究してしまったのですが、ドット絵資料で生産した以外に使ってません。(笑)

ヒーラー姉さんは好きなら育てればいいし、まぁ放置しても特に問題ないと思います。一応、ジャイヒーやアチャクイヒーで使えますね。




・ペッカ Lv.3

私はまっさきに研究しました。はい。
ペッカ愛好家ですからね、迷うことなく。

研究しなくてもいいですが、どうせやるならLv.3まで上げた方がいいですね。TH9でもLv.3MAXですもん。



つまり、普段自分が使うもの & クラン戦で役立つものを育てればよし。

私的には、研究のせいでTH8が長引くのはむしろ良いことだと思います。遅上げで何が悪い!
陸軍の攻め方を学んでからTH9に上がれば、まずはTH8上位潰しで活躍出来ますね。

TH9になったらサイドカット・爆弾解除の技術や援軍釣り出し→援軍処理の流れは基本になります。練習しましょう。うん。練習あるのみ。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
うーん、壁塗りが終わらない。どうせ風船か豚が攻めてくるんだから、まーいいか、と思い始めてます。


ではまた

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム