記事一覧

クラクラドット化計画 第10弾 ~TH8 with 大工小屋~

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


◆ついに、10回目を迎えるクラクラドット化計画。そして、今回はリクエストがあった「タウンホール」です。

◆タウンホールを作るのは本当に大変です。今までとサイズが違いますし、立体ですし。

◆M◯THER2に例えてみますと、クラクラのマップは「フォーサイド」みたいな感じで表現されています。(設計図のアイソメに近いですね)
それを、「オネット」の角度に修正しています。(その方が個人的にドットを打ちやすい)

◆まぁ、細かいことは置いといて。こちらです。ジャン!!



◆おおー、がんばったがんばった。これは、がんばった。*\(^o^)/*

◆TH8を卒業する前にTH8を作ることが出来て、本当に良かったと思います。自分の村ならいつでも見れますからね。



◆ドットを打つまでじっくりTHを見ることは少なかったのですが、かなり細かいところまでデザインされています。

◆TH7とTH8の違いは屋根だけだと思っていたのですが、実はTH7の壁は金色っぽくて、TH8の壁は灰色っぽいです。

◆あと、小さな煙突があるのはTH7まで。そのかわり、TH8には赤い旗があります。
TH7も同時に見せられたら良かったのですが、また今度です。



◆さて、オマケの大工小屋について。

◆こないだ「全ての防衛施設を作ったらベースを再現出来ると思います」みたいな提案があったので、2×2、3×3、4×4の芝の大きさを作りました。

◆で、何から作ろうかなぁと思った時に、2×2の大工小屋が目にとまった、というわけです。


◆自分の村をドットで完全再現するのが目標です。(笑) 長い道のりになりそうですが、どうぞよろしく。

◆おしまい。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。サブリーダーに戻ったので、ひと安心。(笑)


ではまた

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ドット絵使わせていただきます

monakomさま
ドット絵の制作お疲れさまです!

私はクラクラ戦術まとめwiki - COCTICSの管理人をしておりますingeniと申します。

ドット絵を当サイトでもありがたく使わせていただきます。

完全再現の夢、頑張ってください!

Re: ドット絵使わせていただきます

ingeniさん、はじめまして。コメントありがとうございます(^-^)/


>monakomさま
>ドット絵の制作お疲れさまです!
>
>私はクラクラ戦術まとめwiki - COCTICSの管理人をしておりますingeniと申します。
>
>ドット絵を当サイトでもありがたく使わせていただきます。

うれしいですね! 今度ブログでご紹介できたらと思います。(*^^*)

>完全再現の夢、頑張ってください!

想像以上に難しくて、夢のままでおわりそうです笑 マイペースにがんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム