記事一覧

【動画】TH9序盤のゴレホグで全壊 & TH8の王道リプレイ集

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


今回は、TH9の序盤、TH8中盤くらいの王道ナイスアタックです。

私は、どのゲームでもまずは王道を極めることがプレイスキル向上につながると思っています。今回はそんな王道戦術を集めてみました。


☆アヒ鴨さん。TH9序盤のゴレホグ。ホグLv.4で全壊!



構成にバルキリーが入っているところが面白いですね。

TH8のエースたちがTH9になって苦戦している様子をさんざん見て来たので、序盤で同格を全壊するのはなかなかすごいと思います。


☆はまちさん。TH8といえばドラゴンラッシュ! 対空砲Lv.6ベースを全壊!



変わった形のベースですが、ちゃんとその特徴をつかんでサイドカットしていますね。

レイジのタイミング、黒バルのタイミングがとても良いと思います。


☆takeさん。Lv.3ホグのホグラッシュで全壊!



ホグラッシュはホグがLv.3になったら始めたい戦術ですね。(Lv.2でも出来ないことはないと思いますが)

ヒーリングの位置がいいですね。ホグ一点出しですが、このベースでは効果的。

takeさんはエリクサーユニットよりも先にホグを研究するという、クラン対戦への意識が素晴らしいです……!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
チャンネル登録者も地味に増えているようです。私のリプレイもわりと再生されていて恥ずかしい。(笑)

数が増えてきたので、そのうち人気動画をまとめてみてもいいかもしれないですね。


ではまた

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム