記事一覧

クラン戦、第40戦結果!!~理不尽すぎるマッチング。そして……~

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


もう次のクラン戦が終わるって時に前回のクラン戦をまとめている私、モナコムです。

40戦分もクラン戦の結果を報告していると流石に飽きたり疲れてきたりする頃ですが、ほとんどなってぃんがむの愛すべきクラメンのために書いています。

何処ぞのクランのように最強でもないし有名でもないので、「なってぃんがむはこういうクランです」っていうのを1ミリでも伝えたいなぁという気持ちで書いています。

クラン対戦記は私自身のブログ訓練でもあります。(ネタ切れ防止もあるけれど……)
幼少期から書いたり読んだり描いたりが大好きですが、ブログだとまたちょっと違うからね。

ただ、最近は「タイトルで煽る」とか「hタグを効果的に使う」とか「キーワードを仕込む」とかそういうの心底どーでもよくなってきました。

というわけで、好き勝手に書いていきます。(笑)



今回の対戦相手は100勝クラン。(しかも支部がたくさんあるみたい)

トップにTH10カンストとTH10中盤。どちらもITLv.3。星を取るのはほぼ不可能。
さらにTH8カンストがやけに多い。しかも配置がいやらしい。「最初に攻めたくないなぁ」っていう配置ばかり!!

最悪な対戦相手を引いてしまった……(^^;;

と、いうわけでなってぃんがむは星−6のハンデを背負って戦ったわけですが……うーん。負けました。




うわー、4点差以上で負けたの初めてです。

でも、敗因は明らかなマッチング不利だけじゃなくて、TH8の取りこぼしです。

いつもは取りこぼしてもせいぜい一つ。大体はほぼTH8が取りきってる感じですが、今回のは酷かった。

相手の攻めが言うほど上手くなかったから本当に悔しいですし、まだまだTH8終盤をぶっ潰す能力が足りないなぁと反省。

まだまだですね。

同格なら絶対勝てるけれど、たとえ格上とマッチングしたとしても勝てる力が欲しいところです。

特にTH8はクランの要。色んな戦術を使い分けていきましょう!(^-^)/




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。あ、今夜の対戦は圧勝ですね。報告はまた今度!


ではまた

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム