記事一覧

クラクラブログのまとめサイトのご紹介と、ちょっとした雑談。

どうも、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


このブログをはじめて4ヶ月弱。
夜中になるとゴソゴソとアクセス解析をチェックするのが生活の一部になっています。

UA・PV、検索キーワードなどは必ず確認していましたが、しばらく「リンク元」という項目を忘れていました。

で、こないだふと「リンク元」を見てみたら。なんと。Googleやヤフーの下に名を連なるのは最近出来た「クラクラブログのまとめ」系サイトではありませんか!!

うれしい!*\(^o^)/*

なので、ちょっぴり遅くなってしまいましたが、お世話になっているクラクラブログまとめサイトをご紹介したいと思います。




☆「クラクラブログまとめ集会所」さん。



『クラクラ備忘録』でお馴染みのhideさんが運営する、元祖・クラクラブログまとめサイト。

fc2の機能でこんなことが出来るなんて知らなかったです。(笑) ping設定もしているので、すぐに更新が反映されているはず。


☆「クラクラブログアンテナ」さん。



クラン『パンドラの箱庭』のダチヒロさんが運営しているまとめサイト。
すっきりして見やすいデザインです。

そして、私のクラクラドットをいい感じに使ってくださっています。BKとAQは自信作なのでうれしいです。(笑)


最近はたくさんありすぎて、なかなか読む方も追いつかないですね。それぞれ個性があって面白いのでじっくり読みたいですなぁ。



そうそう。そういえば、最近超放置していた「ヘイデイ」と「ブームビーチ」を再開してみました。

私のiPhoneに入っているゲームアプリは数えるほどしかなくて、(飽きたら消すので)そのなかで大きな割合を占めるのがスーパーセルのゲームです。



不思議なことに、ヘイデイとブームビーチは消そうと思わなかったんですね。なんでだろう。
「消すとなんだか後悔しそうだ」っていう予感があったのかもしれません。消さなくてよかった。

どちらもmonakomという名前でまったーりソロプレイしています。気楽でいいですね。

まぁ、ずーっと継続してやってるのは「クラクラ」と「ソリティア」だけです。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

買ったのにやってないゲームソフトが山積みです。スマホでゲーム出来る時代なので、引っぱり出してコード繋ぐのが面倒くさくなっちゃいます。(笑)


ではまた

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム