記事一覧

正直、ドララよりホグラの方が簡単な気がする。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


TH8も残りわずか。次のクラン戦からTH9デビューな私です。

TH8のあらゆる戦術を試してきて、ようやく気付いたことがあります。

ドラゴンラッシュよりホグラッシュの方が全壊しやすくない?

です。(笑)



ドララが簡単というのは大嘘。ホグラの方が絶対単純だって。

リーダー・りゅーじさん曰く、

ドララは星3をとりづらいが、星2はかなりとりやすい。ホグラは星3をとりやすいが、失敗したら星1

言い得て妙だと思います。ハイリスクハイリターンがホグラッシュ。ホグラの悪いところって、ダクエリがかかるところと失敗したら情けなくなっちゃうところだけですよね。(笑)

ドララの難しいところは、ドラゴンによるサイドカットです。
どんな形のベースでも絶対上手くサイドカット出来るっていう技術を持っているなら普通にすごいです。

対して、ホグラはホグが「防衛施設を優先して破壊する」という特徴を備えているため、流れを読みやすいですし、わりと雑でもいい。(※私はあんまり読めてない)


あくまで、私の感想に過ぎないですが、ドララの方が職人的な繊細なスキルを要する戦術で、難しいんじゃないか。特にTH8終盤ベースとなると。



あと、基本的にドララと違ってホグラは罠が判明することで2回目以降の全壊確率がグンと上がります。 そういう意味では、ホグラの星1>>ドララの星2です。


まぁ、何が言いたいかというと、「ドララが上手くいかないと思ったら、向いてないだけなのでホグラッシュしてみよう」ということです。うむ。

「TH8の最強戦術はドララ」って思い込んでましたが、そんなことはないですよね。

一つの戦術に拘ることはないんです。TH8のうちから拘りスカーフ巻いたってしょうがないもの。

今のTH8フレッシャーズには、わりと早い段階でドララ・ホグラ・Gowi系を上手に使い分けている方がいますね。すばらしいですね。



なので、「ドララで星3とれないから下手」ってことはありません。実はGowivaの天才かもしれないし、ホグラ名人の素質があるかもしれません。

もっと言っちゃうと、TH8でとびきり上手くなくてもTH9で空軍を始めたら急に才能開花するかもしれないし。


なので、なってぃんがむの方針としては「TH8以下はよっぽどのことがない限りキックしない」です。みなさんの可能性を信じています。


TH9だとそうもいかなくなってきますが、今のところ技術不足でキックしたことはありません。これから先はわからないけれども。



というわけで、向上心のあるTH7・8のクラクラプレイヤーの皆さま。いつでも、お待ちしております!





ここまで読んでくださり、ありがとうございました。サムネ用に色んなホグライダーのイラスト描いてたんですが、結局30秒くらいで描いたやつを採用。

ペッカじゃないとやる気が出ません。(笑)


ではまた

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こだわりスカーフというポケモン用語をサラッと混ぜるところにmonakomさんのポケモン廃人度が伺えますな(≧∇≦)
更新頑張ってください!影ながら応援してます( 'Θ' )

Re:

慶太郎さん、コメントありがとうございます(^-^)/

>こだわりスカーフというポケモン用語をサラッと混ぜるところにmonakomさんのポケモン廃人度が伺えますな(≧∇≦)

もう卒業したけども。(笑) イーブイ♀の理想個体粘る程度のやり込みはしましたね。( ̄▽ ̄)

>更新頑張ってください!影ながら応援してます( 'Θ' )

ありがとうございます!*\(^o^)/* がんばりまーす!

いつも楽しく読ましてもらってます。と言っても読み始めたのは最近ですが...さらっとホグライダーの絵描けるあたり羨ましいです。また面白い記事期待してますねww

Re:

はまちさん、コメントありがとうございます(^-^)/

>いつも楽しく読ましてもらってます。と言っても読み始めたのは最近ですが...さらっとホグライダーの絵描けるあたり羨ましいです。また面白い記事期待してますねww

ご愛読ありがとうございます。落書きばっかりしてますからね、わたし。余白を見つけたらどんどん描いてます。そして、最近はクラクラの落書きが多いです。面白さにはあまり自信がないですが、がんばります(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム