記事一覧

「TH9になったら優先してやりたいこと(施設強化順)」をまとめてみた。

どうも、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


TH8でぐーたらしていた私も、つい先日TH9になりました。なので、私のこれからの施設強化計画をまとめてみたいと思います。

正解は一つではないと思うので、あくまで一凡プレイヤーの意見として受け止めてくださいませ。(多少、リーダーに聞いた意見も参考にしています)


◆TH9、何から手を付けようか……。施設強化順を考えてみた。





アチャクイ・ラボ・呪文工場・アミキャンは絶対最初に!


これは多くの人の意見が一致するのではないでしょうか。私はこれプラス金庫・エリタンクを上げました。

とにかくエリクサーの消費が激しいですね。あんなに余ってたのにね。(笑) TH8時代にあふれたエリクサーがもったいないです。


クロスボウ建てるの建てないの問題。→マッチングを考慮して建てない。


TH9といえばクロスボウ。これに最初にとりかかるのかは、賛否両論あると思います。

私は「建てない派」です。理由は、対戦マッチングが跳ね上がるから。ユニットや呪文が整わないうちは、着工しないと心に誓いました。

なってぃんがむのクラメンを見ていると、とりあえず建ててしまう派の方が多数派な気もします。結局、その辺は個人の自由です。


30枠はデカい!クラン城のために500万貯めましょう。


私はTH9に上げる前にクラン城のことを全く考えていなかったのですが、当然優先順位が高いです。TH9の心強い味方、ゴーレムが貰えるようになります。

アプグレには500万ゴールドかかり、工事期間も1週間と若干長いので要注意です。TH9の工事期間中にゴールドを稼ぎまくった方がいいです。私は壁塗りに全てのゴールドを使ってしまい貯められませんでした。(T ^ T)


新規施設を極力後回し。でも、対空砲&テスラは優先。


アチャタワー、ウィズ塔などの新規施設を建てれば建てるほどマッチングも上がります。なので、なるべく後で。

ただ、優先したい施設もあります。対空砲です。最初のうちはドララ系が来る可能性が大きいですしね。一つ増えるだけでちょっと安心。

あと、かくしテスラも優先したいと思っています。やっぱり強いですし、工事期間が長いので早めから取りかかりたいですね。


新規壁は濃い紫まで急いで塗って、後はマイペースに塗れば良し。


TH9になると結構やることが沢山あって、てんやわんやです。かといって、せっかく増えた壁を弱っちいままにしとくわけにもいかず。

なので、今の私はエリクサーを施設強化に注ぎ込み(余りはレゴ壁に)、半端なゴールドは新規壁の壁塗りに使っています。お陰で稼いでも稼いでも、すぐ無くなります。(笑)


最後にまとめると、

①アチャクイ(なるべく早くLv.5に)・ラボ(着工済)・呪文工場(着工済)・アーミーキャンプ(1つ着工済)

②クラン城

③資源系施設(金庫・エリクサータンク、ダクエリポンプの強化)

④新規防衛施設強化(対空砲とかくしテスラを最優先)

平行して、余裕があれば壁も塗る。



こんな感じでやっていこうと思います。(金欠過ぎて②番より③番が先に進んでいます)
めちゃくちゃ忙しそうです。さらに、ラボの研究が加わってきますからね。(^^;;
しばらく、大工さんには不眠不休で頑張っていただきます。( ̄▽ ̄)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

私もTH9関係の記事を書けるようになりました。現在、一応マスターに挑戦しているので、各トロフィー帯の印象などもまとめられたらいいですね。


ではまた

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム