記事一覧

クラン戦、第43戦結果!!~TH9陣の成長。全壊率アップ!~

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


今回は、呪文工場が使えないため初の不参加でした。

マッチングしたのは、インドネシアの69勝クラン。クランレベル3なので、そこそこ強いのかな?という印象です。
TH9の数はほぼ同じなのでいいマッチングです。


結果は見事勝利!!




良かったのは、TH9の取りこぼしが一つだったことですね。全壊率が上昇しています。



最強コンビけいたさんとharuさんに加え、TH8時代クランの中核だったリーダーとアースさんがTH9でも活躍し始めています。



反省点は、TH8の取りこぼしが4つもあることです。特に、2回攻撃のうちいずれも全壊していない方は「攻めるベースの選択」をもう一度見直した方がいいですね。

というのも、今回わりと下の方にも取りこぼしがあるのが気にかかります。

はっきり言って、番号順だとか格下だとかを気にすることはありません。
自分と同TH内で全壊すること」が重要です。


クラン対戦の並び順は防衛力を基準にしています。攻撃力の並び順ではないので、実際にそれぞれが全壊すべきベース番号帯とはかなり離れている場合もあります。

多少格下でも取りこぼしがある場合は、それを拾いに行くのを優先すべきです。格下星3>>>同格星2です。


TH8が増えてきたのでその辺の調整が難しいところですが、状況を見て臨機応変に! 次もがんばりましょう!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

昨日のUAが過去最多で驚いています。クラクラ、ブログともに日々精進したいです!


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム