記事一覧

観戦モードで寂しかったので、呪文なしでゴル2→クリ2までトロ上げしてみた。

どうも、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


今まで「トロフィーなんてどうでもいいや」と思っていた私ですが、観戦モードであまりにも刺激がないためトロ上げに挑戦してみました。




ポイントは3つ。

①ババアチャ。

②呪文なし。

③ブーストなし。



ピクニック気分でクリスタル山を登りに行きます。(笑)


【旅の心得】

①絶対にミスタップしない。負けそうな相手に挑まない。放置村の誘惑に負けない。

これが大事です。呪文という保険がないので安全に。石橋を100回叩いて渡るって感じで。検索費をケチるとロクなことがありません。

一番嫌なのは、「ユニットをかなり消費したのに失敗してトロフィーが下がる」ことです。

資源稼ぎと両立しようとすると、なかなかトロフィーが上がらないので、50%破壊可能な放置村以外は無視。


②TH外出し or 50%破壊出来そうな村を狙う。

TH外出しは探せば必ず出て来ます。体感としては、ゴールドでは「しばしば」、クリスタルでは「たまに」、くらいです。



一見外出しに見えるのに罠をたくさん仕掛けているイジワルな村もあります。

なので、ヒーローを出す前にアチャかババで罠を確認します。

→安全ならヒーローで破壊。
→罠があれば、全て解除。ゴリ押しで破壊。

の2パターンになります。

ヒーロー以外のユニットが少ない状態で外出しに挑むのは多少のリスクがあるのでオススメしません。


50%破壊できそうな村はこんな感じ。



これは非常に幸運なパターンです。大抵は資源がたまっていないTH8村を50%破壊します。(放置TH8以下は全然出ないから)

50%破壊する場合は援軍の有無を確認すると良いです。出て来たら適当に処理します。

早上げTH10などもよくありますが、50%を達成するために壊す施設数が多いので結構失敗します。呪文なしだから……。(笑)


そんな感じで、クリスタル2に到達いたしました。ふぅ。



上はTH9上がりたてのトロフィー、下は現在のトロフィーです。

普通のババアチャでもある程度まではトロ上げ出来そうですね。もう少し村が強くなったら、マスターにもチャレンジしてみたいです。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。クリ2は思っていたより快適ですが、TH10のジャイ軍団が怖いです。(^^;;


ではまた


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム