記事一覧

スポンサーサイト


【動画】TH8 Gowiva+援軍ペッカで全壊! Gowi系をやりたい方必見!

どうも、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


TH8のGowivaはGowipeに比べるとマイナー戦術ですが、個人的にはGowipeより全壊の可能性が高い気がします。バルキリーをうまく流し込めれば!

今回はそんなGowivaのナイスアタックを紹介したいと思います。


☆なご72さん。Gowiva+援軍ペッカで全壊!



クラチャで賞賛の嵐でした! 画像キャプチャで流れをおさらいしてみましょう。



【Gowivaの構成】



TH8でGowivaをやるとなると、アミキャン容量がギリギリです。バルキリーは8体くらいがちょうどいいですね。

ベストな構成だと思います。このアタックだと援軍はペッカでしたが、配置によってはバルキリー、ホグライダーなどの可能性も考えられます。




まず、援軍釣り出し→援軍処理。壁開けも兼ねていますね。(赤い丸のところをWBで破壊)

TH8のGowivaでは、基本的に援軍を釣り出して処理しておく方が安全だと思います。(クラン城の中身が判明していない場合は特に!)

このリプのようにババを使って壁開けまでしないにしても、ジャイかホグで釣り出して処理しておきましょう!



ゴーレム&ウィズ軍団を投入。サイドカットを行います。バルキリーを中央に流し込むための準備ですね。

この時に壁開けを行っても問題ないです。迫撃砲のタイミングに気を付けましょう!




中央にバルキリーを流し込み、レイジをかけつつ、追加のWBでさらに奥の壁開けを行います。

後ろから援軍のペッカとババキンも登場。この辺の感じはGowipeと似ていますね。
サイドカットが出来ていないと、みんな脇へそれてしまうので、とにかくサイドカットが重要。




ヒーリング1回目は中央付近ですね。基本的にバルキリーを援助する形になります。




2回目のヒーリングもバルキリーに。
うまくババキンとペッカが二手に分かれました。ゴーレムが盾になっているので、ババキンが悠々と施設を破壊していきますね。

後は、見守っていれば全壊してくれるようです。(笑)



Gowi系に共通して言えるのは、「時間切れで星2の壁」ですね。私も全壊成功率がそこまで高くなかったです。(^^;;

とにかく、配置を見極めてどの戦術で攻めたら全壊成功率が上がるか?を考えるのが大切。

ドララ・ドラホグ・ホグラ・Gowiva・Gowipe……全部使いこなせたらいいですね!*\(^o^)/* 私は無理だったけどね




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。バルキリー戦術、ジワジワ流行っている気がします。(笑)


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム

