記事一覧

私がペッカにデジャヴを感じるのは、多分アレのせいです。

どうも、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


ネタも尽きてきたので、どうでもいい記事を書きます。え、元からどうでもいい記事ばかり?(笑)

私の趣味を多少晒したところで特定されないでしょう。友達少ないし。ゲーム友達いないし……。

というのも、こないだ書いた「ヘイデイカフェ」の記事が予想外の反響でして。おふざけで書いたのに検索流入がすごかったです。(笑)

大抵は実用的な記事が人気なんですがね。息抜きも必要。(息抜きだらけになりそうな予感)


で、新カテゴリー「モナローグ」が誕生しました。

一応クラクラの話題だけど、いつもより脱線アリみたいな感じで。

雑記カテゴリが雑然としすぎてるので、雑記の近況報告系もモナローグに入れました。そしたら、今度はモナローグが雑然としてきましたが、まぁいいや。(本末転倒)


モナローグという名前は、「ポポローグ」というゲームのタイトルから名付けました。(※プレイしたことはない)

ポポローグは、ポポロクロイス物語の3作目です。ポポロクロイス物語を3部作一気に購入したけれど、1の難易度が意外と高くてボスが倒せなくて止まってます。(笑)



で、今日のお題は「ペッカって既視感あると思ったら、アレに似てない?」です。

あくまで私の意見ですが、もしかしたら共感者がいるかもしれません。




ちょうちょを追いかけるペッカちゃん。
いつ見ても、かわいい。



そして、こちらは『ゼルダの伝説』に登場するファントム。やっぱり似てるなぁ。(笑)

大地の汽笛のファントムにはゼルダ姫が憑依するので、ピンク色になるんですよ。すると、ペッカにそっくり!!


私は、ゼル伝も結構好きなんです。でも、やってない作品多し。

ちゃんとクリアしたのは初代ゼル伝と、神々のトライフォース、時オカ、あとDSで出てた無限の砂時計、大地の汽笛。わりと最近だと神トラのリメイクもやりましたね。

あとは、持ってないか、持ってるけど途中で止まってます。(笑)





あとは、コレです。『ICO』。PS2のゲームです。
私が大・大・大好きなゲームです。こんなに世界観が素敵なゲームはなかなかありません。


語ったら長くなるので語りませんが、「ツノ」と中世的なイメージがなんか似てるなぁと思います。ツノを見るとICOを思い出すんだよなぁ。

わりと知られた名作ゲームな気がしますが、未プレイの方はPS3でも出来るのでやってみてください。



現在、クラクラしかやる暇がないので一向に積みゲーが消化出来ません。(笑)


1年前までは、こんなにスマホゲームに夢中になるとは思いもしませんでした。

ポケモンでたまご孵化したり、FEで会話コンプのためにひたすら周回したり、古いゲーム引っ張り出して遊んだり。


飽きっぽい私ですが、クラクラは飽きる気配なし。むしろ底なし沼のようにどんどんハマっていく。(笑)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。ちゃんとした記事も書きます。たぶん。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム