記事一覧

クラクラドット化計画 第12弾 ~TH1 & 2完成!~

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


◆春。入学式、入社式のシーズンです。でも、今日は春なのに雪(みぞれ?)が降るほどの寒さ。私は完全に冬モードでした。(笑)

◆ピカピカのランドセルを背負う小学生を見ると、「春だなぁ」って感じですね。今時のランドセルは裏地に色が付いてたり、ステッチがお洒落だったりおもしろいなぁ、なんて思いつつ。


◆そんな春にちなんで、(というわけでもないですが)クラクラ界の新入生。タウンホール1と2をドット化してみました。

◆Twitterで「TH1の鮮明な画像ほしいなぁ」と呟いてみたところ、やさしいフォロワーの方が資料を提供してくれました。感謝!


◆ジャン!!



◆TH1の時のことは大して思い出せないんですが、一つ覚えているのは「村人のおねーさんに騙されてエメラルド時短させられたこと」です。

◆TH1とTH2の違いは、屋根の形、柱の数、壁の下の方の材質ですね。
ドット化作業をしていると、普段よりもよくグラフィックを観察することになるので、デザイナーの小さな気配りによく気が付きます。(笑)

◆ちなみに、TH3は屋根が2段になって2階建てっぽくなります。タウンホールのデザインはよく見るとTH1を基準にしてどんどん要素が増えたり変わったりするだけなので、TH1が出来ればTH2を作るのはそこまで大変じゃないです。

◆TH3以降の資料は多分持ってるので、後は作るだけですね。人気があるのは黒くなるTH9とか、最強のTH10とかでしょうか。


◆どうでもいいですが、私が一番好きなTHは7です。住みたいTHも7です。(笑)
TH7について語るのは、また今度。

◆さっきから、TH、TH言ってますが、ドイツ語だとタウンホールのことを「Rathaus」って呼ぶので略はRHになるようです。

◆最近、「ドイツ語の勉強(趣味です)をクラクラ実況動画でやればいいんじゃないか? そうすれば、一石二鳥!」と思い立ち、ドイツのクラクラ系実況を探しています。海外のクラクラ動画もなかなかおもしろいです。


◆話がそれてしまいました。まぁ、いいや。特に話すこともないので終わります。ちなみに、今クラン対戦真っ盛り。

◆みんなが攻め終わった後、取りこぼしを拾いに行くが97%っていう悪夢が……(^^;; TH9上がりたては辛いよ。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。今ごろクラチャログめっちゃ溜まってそう。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム