記事一覧



【要チェック】なってぃんがむの新☆クランルールを発表します!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


今までゆるめで適当にやってきたなってぃんがむですが、「40人対戦からはそうもいかないぞ」というわけで少し加入条件やその他のルールをしっかり決めることになりました。



そう、なってぃんがむのポリシーは「クラン対戦は勝たなきゃ楽しくない!」

といっても、今まで空気感だけでなんとなく共有されていたものを言語化するだけなので、今いるクラメンにとっては当たり前のことが多いと思います。

※書いているのは私ですが、ルールを考えたのはリーダー(りゅーじさん)です。よろしくお願いします。

常勝クラン、目指しましょう!!


【加入条件】

共に常勝クランを目指すという、強い志と向上心を持った方。
申請時は定型文不可。自分の強みや意気込みをアピールしてください!

修行や「勉強させてください!」はなし。ただし、クラン対戦に参加しない「見学(遊びに来る)」はOK。monakomにTwitterで事前に伝えてくださるとスムーズです。

TH7
ドラゴンLv.2
対空砲Lv.5
壁全てピンク(Lv.6)以上

TH8
ドラゴンLv.3 or ホグライダーLv.3
対空砲Lv.6
ババキンLv.5以上
壁全て濃い紫(Lv.7)以上

TH9
アーチャークイーンLv.5以上
壁全て髑髏(Lv.8)以上が望ましい
同格星3を取れる方


【クラン対戦時のルール】

2回攻撃必須(全力で)。下位の方(TH8序盤以下、特にドララ勢)はなるべく早く2回攻撃を済ませる

常に星3を目指す。(TH9→TH10などは例外です)

番号の指定はありません。1回目は同TH内で星3を取れる可能性が高いところを。(TH上げたて除く)

攻める場所は基本早い者勝ちですが、TH9に関しては臨機応変に。


【援軍に関して】

援軍のお礼は自由です。

通常援軍:
アーチャー、ウィザード、ドラゴン。「何でも」の方には、ジャイアント、ゴブリン、ウォールブレイカー以外。

対戦の援軍:
攻撃→ユニット、Lv指定自由。
防衛→TH8以下の闇ユニット指定はガーゴイルのみOK。

指定のない方には、以下のユニットを入れましょう。
TH8 ドラゴン1、ウィズ1、アチャ1
TH7 ウィズ2、アチャ12


【長老基準】

リーダー認定プレイヤー。つまり、なってぃんがむの超うまいひと。

①クラン対戦貢献度(星3を安定して取っている)
②援軍数(シーズン送受合計2000以上)


【キックに関して】

キックは全てリーダーが判断し、実行します。

・対戦無断不参加。

・将来的に同格星3を取れそうにない方。(本来優秀なのに不調だという方はキックしません)

・言葉遣い等マナーが悪い方。

・修行は自由です。抜ける前にリーダーかサブリーダーにおよその期間を伝えてください。




とりあえずこのルールを施行しますが、何か不都合が生じれば変更します。





ここまで読んでくださり、ありがとうございました。今回の戦いは絶対負けられない!!


ではまた。

関連記事

コメント

No title

ルールを確認して募集条件を満たしていることを確認して、共にトップクランを目指させて頂きたいと意気込みを伝えて申請しました。しかし残念ながら拒否されました。何か他に加入条件があるのでしょうか?

Re: No title

名無しさん、コメントありがとうございます(^-^)/


私は申請文を見ていないのでなんとも言い難いのですが、クラメンに確認したところ最近間違って拒否したことはなかったとのこと。原因として挙げられそうなのは、

・合言葉がなかった
・名前が下ネタ、or申請文に下ネタ
・対戦途中抜けでの申請


くらいです。募集停止中でなければ、基本的に条件を満たしている方を拒否することはないので、もう一度よく確認していただければと思います。(*^o^*)

No title

了解しました!現在は他のクランでお世話になっておりますのでまた機会があればよろしくお願いします!トップクラン目標応援してます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム

