記事一覧

マスター3で資源稼ぎするメリット・デメリットをまとめてみた。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


すぐゴールド2に下がります、とか言ってたくせにマスターに居座っております。



だって、マス3居心地いいんだもの。というわけで、そんなマス3の雰囲気を多少なりともお伝え出来たらと思います。

相変わらずのmonakom視点です。
①TH9序盤(研究進んでない) ②ババアチャWB編成 ③まったり勢(ブーストしない)を前提によろしくお願いします。



【メリット】

TH外出しと雑魚村50%破壊で勝利ボーナスうまし。結果、エリ系を貯めやすい。



クリスタル1ではあんまり出て来なかったTH外出しが多いです。(体感)
その一方で、TH10のガチ勢も増えていてパッと見赤黒い村がどんどん出てきます。確実に雰囲気が違います。

たまにTH8、もっと稀にTH7も引っかかります。TH7の外出しさんには悪いけど、ちゃっかり全壊してトロフィーゲットしておきましょう。(笑)

また、放置村(ポンプから資源取れる系)も出る時は出るので、外出しでトロフィーを維持しつつ、放置では最小限のユニットで奪い潔く負けるのが効率がいいように思います。


ブーストしないで優雅にファーミング可能。



マスター3の良いところは、ブーストしなくてもそれなりに稼げるところです。
ある程度ユニットが育っていれば、ガチ編成で攻めるだけでもわりと稼げそう。(ドズルさんが以前そんな記事を書いていらっしゃいました)


私はまだガチ攻め出来るほどの腕がないのでババアチャですが、パソコンでドット絵を作りつつ実況動画を見つつ外出しorやわめの村を検索しています。

先述の通り、特にガチ村と雑魚村(失礼)にはパッと見の印象に差があります。なんか緑っぽいな?と思ったら手を止める、でOK。(笑)

TH外出しに関しては、真ん中にTHがある村かどうかを瞬間的に見分けるだけなのでもはや作業ゲーです。


ログアウト後、すぐにシールド張れる。



これは私の個人的なメリットですが。

ゴールドにいた頃は、「クラン対戦用の援軍申請したいなぁ」と思ってもなかなかシールドが張れず、エリタンを出してみたりなんなりしてようやく張れるということもありました。

ですが、マスター3ならログアウトして3秒後に攻められる!のが日常茶飯事。

大して資源がなければシールド職人しかこないので、チャンプを目指すとか手はない限りどんどん張ってくださいって感じです。



【デメリット】

資源が溜まってくると、容赦なしの全壊を喰らう。


マスターに上がってしばらくは職人しかこなかったので、マスター平和だなぁとうつつを抜かしていた私。

でも、資源持ちとなれば話は別。対空砲は一つ工事中だから実質TH8。なのに、資源は金エリ35万ダクエリ2000とかとれたら誰だってガチでいきますよね?(笑)


検索費がかかるのでゴールドは貯まりにくい。


これは本当に。検索費は結構かかります。いくら10万ゴールドもらえるからって、検索するのに5万6万かかっていたら、エリクサー・ダクエリよりも稼ぎ効率が悪いのはしょうがない。

ゴールドを稼ぎたかったら、トロフィーもゴールドまで下げるのが良さそうですね。


シールド張られすぎで、リベンジ出来ない。



私がTH8終盤の頃、よく寝る前にGowiやペッカラッシュをセットしておいて翌日にリベンジっていうのをやっていました。

ただ、まぁこれはクリスタルくらいからそうですが、リベンジ出来ない!

シールドを張っているか、オンラインかが多すぎる! そして、ようやく見つけたシールドのない村は3日前くらいでトロ0だからボーナスつかない、なんてことに。←リベンジだとトロ上がったとしてもボーナスつかないようです。Sさんありがとうございます。

逆に言うとリベンジされることも少ない気がします。



以上、monakomの戯言でした。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。なってぃんがむからチャンピオンが出る日は来るのでしょうか?!


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いつも楽しく拝見しております。リベンジの場合はトロ変動に関わらず、リーグボーナスは付きません。

Re: No title

Sさん、コメントありがとうございます。(^-^)/

>いつも楽しく拝見しております。リベンジの場合はトロ変動に関わらず、リーグボーナスは付きません。

そうだったんですか?! 全く気づかず。(笑)
情報ありがとうございます。(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム