記事一覧

有名中華テンプレ配置の攻略法。ホグラッシュで全壊!(動画あり)

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


珍しく実用的な記事です。(笑) 中華クラン御用達の配置をホグラッシュで全壊する方法を解説します。

その前に、ホグラッシュのポイントを簡単におさらい。

①援軍釣り出し&サイドカット

言うまでもないですが、ホグラッシュでは援軍処理が絶対に必要です。なので、必然と援軍釣り出しすることになります。その際にサイドカットを同時に行うと効率が良いです。


②巨爆解除

巨爆解除は毎回やらなければいけないわけでもないです。サイドカットをしたら巨爆を通らない配置も存在するので。

ただ、簡単に解除出来る位置にあるなら援軍処理の前に解除しておきましょう!


③ヒールの位置とタイミング

巨爆付近でヒーリング。爆発する前に早めに置くのが良いでしょう。

巨爆解除済みの場合はホグの体力ゲージを見つつウィズ塔付近を目安に。


④時間切れ対策

ホグが大量に余っていれば時間切れになることはあり得ないですが、TH8カンストベースだとそんなにホグが残らないことも。

なので、エリクサータンクなどの高耐久施設、四隅にある大工小屋などは援軍処理余りユニットでお手伝い。全壊率がアップします!





赤い星が巨大爆弾。左が2連巨爆ですが、そんなことはどうでもいい。なぜなら、サイドカットしたら通らないから。

巨大爆弾手前の10時アーチャータワーと2時迫撃砲を破壊しましょう。

基本的にサイドカットはホグライダーで行いますが、迫撃砲側ではババキンが反応してしまいます。
そこで、ホグの代わりにバルーンを使います。対空砲から離れているので、安全かつ確実に施設を壊すことが出来ます。

ちなみに、一つの施設を破壊するために必要なユニットの目安です。


バルーンの方が枠が少なくて済むので、バルーンで壊せそうな位置なら積極的にバルーンを使いましょう。



左右対称な配置の場合、なるべく形を活かすように12時か6時方面から攻めるのがいいと思います。

このテンプレ配置は下の方にバネトラップが固まっているので、12時から攻めるのがいいですね。

というわけで、実際のアタック動画をご覧ください。




☆参考:類似配置の攻略法



巨爆の位置は一緒ですが、迫撃砲が巨爆の内側にありますね。

2時10時のアーチャータワーをサイドカットしても少しホグライダーがかぶさってしまうので、爆弾解除しそこねた場合はヒーリングをそれぞれの巨爆付近に打ちましょう!




というわけで、この形のテンプレ配置は初見でも全壊出来るように!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

とりあえずはTH8の取りこぼしを無くすことが大切ですね。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム