記事一覧

クラクラをやっている女子が少ないのは何故なのか。考察。

どうもこんにちは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


クラクラって女性プレイヤーが少ないですよね。(Twitter上だとわりといるような気もするけれど)

私だって普通に男と間違われるくらいです。



何を根拠に私を男だと判断していたのかよくわからないですが、アレかな。

わぁい、全壊!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

みたいな感じじゃないからですかね。見た目から用途が判断出来なかったので、使い方が間違ってたらすみません、ゴホゴホ。(アレルギー反応)

私は基本iPhone標準顔文字しか使わないのでね。特殊文字とか邪道だと思ってる。


なってぃんがむのクラメンも、おにーさんかおじさんが多い印象。女性はほとんどいないですよね。おっさんのフリした隠れJKとかいないですよね。


私の女友だちに「クラクラ知ってる?」って聞いてもみーんな知らないです。せいぜい、「パズドラ」「ツムツム」まで。そもそも、ゲームもあんまりやらない人たちだけど。



どうしてこんなに面白いゲームなのに女性間では人気がイマイチなのか。

やっぱり、イケメンカワイイ要素がないと女子の食いつきが悪いのかなぁ。

戦う「どうぶつの森」みたいなもんなのにね。(違う)



(理由その1、キャラクターが可愛くない)

うーん、女子の間で流行らないのはビジュアル的な問題が大きいのかな。

もちろん、私はどのキャラクターも大好きですし(使うかどうかは別として)、ゲーム全体の雰囲気もすごく好きです。


(参考画像:我らがヒロイン、ヒーラーちゃん。死んだ魚のような透き通った目がチャームポイントだよ!☆ミ)

私は子どもの時から「スーパードンキーコング」とか「クラッシュバンディクー」みたいなデザインに慣れ親しんでいたので、「クラクラ」を見た時も全く抵抗なく面白そうだなぁ、と思ったんですがね。


(うちのスーファミは色端子の調子が悪く、ほとんどモノクロでプレイしていた……)

あ、クラッシュバンディクー3を借りパクした奴は早く返しなさいねっ!


(理由その2、「略奪」するっていうのがよくない)

「略奪する女・略奪される男」だとクラクラの面白さが伝わるような伝わらないような感じ。

大体「略奪」って、そんなに良い言葉じゃないです。「借り暮らしのアリ◯ッティ」を見習うべきですよ。あくまでも、ふんわりと!(笑)



そもそも、私が普通っぽい女子の感覚からだいぶズレてるので考察してもどうしようもない気もしてきました。


残念なことに、例え女性プレイヤーが増えたとしても本当に女性かどうか確かめる術はありません。

逆に、可愛い名前にしたり可愛い絵文字を使ったりしていれば、おじさんでも「ひょっとして、女の子なのかな?」とおじさんを騙すことが出来ますね。(^^;;

次回アプデで1回だけ村の名前が変更出来るようになるようなので、性転換(?)するのもアリです。

これを機に、「りゅーじ」みたいな名前を付けちゃって後悔している方は、女性プレイヤーっぽい名前に生まれ変わってみてはどうでしょうか。( ̄▽ ̄)



このように、モナローグでは毒にも薬にもならない適当なゆるい記事を量産していきます。よろしくお願いします。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ところで、女子って何歳まで使えるんだろうか。最近じゃ「オトナ女子」とかいうわけわからん言葉もあるそうです。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぎゃーー!!スミマセンスミマセンm(_ _)m
クラクラ女子がいるなんで知らなくて←おいおい、それはねーだろ。
ブログというとpontaさんのイメージが強すぎて。
根拠は無かったんです。勘です勘。。。

No title

え?
ホントに女子?だったんだw
クラクラカフェ一緒に行けないはずですw
そもそも論としてグラ云々よりまず女子ゲーム人口が少ない、そして女子向きのゲームじゃない。これかと。。
もな、、、、いえなんでもありません。。。。

そうそう、ヘイデイやってたときは女性はかなり居ましたね。

Re:

りゅうそいさん、再びコメントありがとうございます(^-^)/

>ぎゃーー!!スミマセンスミマセンm(_ _)m
>クラクラ女子がいるなんで知らなくて←おいおい、それはねーだろ。

謝らなくていいですよ!(笑) お陰様でこうして記事のネタになりました。

>ブログというとpontaさんのイメージが強すぎて。
>根拠は無かったんです。勘です勘。。。

男がすなるぶろぐといふものを、女もしてみむとてするなり。

Re: No title

takeさんコメントありがとうございます。(^-^)/

>え?
>ホントに女子?だったんだw
>クラクラカフェ一緒に行けないはずですw

行ってもいいですよ。( ̄▽ ̄)


>そもそも論としてグラ云々よりまず女子ゲーム人口が少ない、そして女子向きのゲームじゃない。これかと。。

それはそうですが、スマホゲーは結構女の子やってますよ。あと、乙女ゲーとか戦国系のとか女子はよくやってます。


>もな、、、、いえなんでもありません。。。。
>そうそう、ヘイデイやってたときは女性はかなり居ましたね。

ヘイデイは女性をしっかりターゲットにしてますよね。やっぱり、戦略ゲームってところが男性向けなのかな。

No title

知り合いの女の子にクラクラやらないか誘ってみたら「キャラが厳ついからやだ」と一蹴されました。
言ってる事は的を得てると思います……

Re: No title

榛名さん、コメントありがとうございます。(^-^)/


ですよね。やっぱり、見た目の問題。

No title

ところどころで笑わせてもらいました^ ^
やっぱ見た目もそうですし、内容も女性向けではないんですかねー
女の人がth9とか全壊させて、よっしゃぁああ!ψ(`∇´)ψとかドヤァ。( ̄▽ ̄)とか、あんまりイメージ湧かないですし(笑)

Re: No title

No nameさん、コメントありがとうございます。(^-^)/

>ところどころで笑わせてもらいました^ ^

笑いの要素を含めたつもりは全くなかったんですが、楽しんでいただけたならうれしいです。(*^^*)

>やっぱ見た目もそうですし、内容も女性向けではないんですかねー

なんですかねー

>女の人がth9とか全壊させて、よっしゃぁああ!ψ(`∇´)ψとかドヤァ。( ̄▽ ̄)とか、あんまりイメージ湧かないですし(笑)

ドヤァはないですが、私は全壊した時軽くガッツポーズで「よっしゃー」と小声で言っちゃいますね。

クラクラガチの女子はみんな言ってると思います。笑

うわー!ドンキーコング2私も大好きでしたー!😍
その世代ということは20代位かな?

Re:

匿名さん、コメントありがとうございます。(^-^)/


>うわー!ドンキーコング2私も大好きでしたー!😍
>その世代ということは20代位かな?

おもしろいですよね。蜂のステージがキライでした。笑
20代かもね。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム