記事一覧

monakomのサブアカウント、monaz誕生! まったりプレイ中。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


なんだか評判の良いnexus7をポチり、今日届きました。ついにmonakomサブアカ始動です。

……サブアカはしばらく作らないつもりだったんですが。てへ。



もう、この性悪女に騙されることはありません。貴重なエメラルドを消費することなく施設やユニットを作成し、ゴブリン村を壊滅させていきます。

っていうか改めて聴いてみると、チュートリアルのBGMめっちゃいい。「最初が肝心」とは言いますが、ここでしか使われないBGMにこだわっちゃうスパセルかっこいいです。



名前をどうするか悩んだ結果、monazになりました。

最初、ドイツ語が好きなのでmonazwei(もなつゔぁい)にしようと思ったんですけれど、長いのとドズルさんっぽいのとでやめました。
(私は「ドズツー」の音の感じが気に入っています)

monazの読み方は、

①もなず
②もなぜっと
③もなずぃー(爺じゃないからね)
④もなつぇっと
⑤もなぜーた
⑥もなっつ

などなど色々ありますが、私は「もなず」と呼ぶことにします。

monazはまだTH2。まったりのんびり進めていきたいと思います。



一応、monazのために「monazのきろく」という新カテゴリーを作ってみました。

モナローグにブち込んでもよかったんですが、ただでさえ混沌としているので。サブアカ日誌はサブアカ日誌として分けてみました。


というわけで、これからは初心者向けの記事も書けるかもしれません。TH6の戦術とか書きたくてもわからなかったので。(笑)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
なんだかんだブログはスマホで書いてるっていうね。Googleプレイにfc2のアプリが見当たらないし。(^^;;


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます
サブアカはかえれま10に入れるんだ❗

Re: No title

takeさん、コメントありがとうございます(^-^)/


>おはようございます
>サブアカはかえれま10に入れるんだ❗

今はちょっと某クランにお邪魔してます笑 ブログで報告するつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム