記事一覧

TH3での資源稼ぎ! シールドはさっさと破り捨てるべし。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


サブアカmonazが出来たので初心者攻略と言う程でもないけれど、アドバイスのようなコーナーを始めたいと思います。

初心者向けのまとめやブログって意外とたくさんあるようなので、その辺と上手く差別化出来ればいいのですが。(笑)



第1回は「TH3の資源稼ぎについて」です。

シールドは即破る! マルチプレイに繰り出そう!


多分TH3の時点でまだシールドが残っているかと思われます。とっとと破りましょう。ゴブリンマップより簡単に稼げる世界が待っています。

私も本アカウントの方では何もわからずしばらくシールド生活していましたが、引きこもらずにガンガン攻めた方が効率が良いです。(笑)


とりあえずババを大量に作ろう!




最初のうちは基本バーバリアンのみで良いと思います。コストが安くて作成も早くてまぁまぁ堅い。

でも、ババ(バーバリアンの略称)だけだと金庫などの破壊に時間がかかるのでゴブリンをちょっと足してみましょう。


ジャイアントとかはまだ使わなくて大丈夫です。アーチャーも使えなくもないけれど、壁はあってないようなものなのでババの方が優秀。

アーチャーを使うなら、こんな感じでババを出した後ろから出すと◎。




大砲などの防衛施設が外側にある村がオススメ!



壁で施設をちゃんと囲んでいない村は結構出てきます。特に、大砲のすぐ横にユニットを出せるような村は攻略しやすいです。


クラン城が再建されていないか、クランに所属していない村を狙う。



自分で使うのはいいけれど、出てきちゃうと困るのが援軍

♪デデデ デデデ デデデデデデ デッデデデ デッデッデ~ みたいな音楽と共にわらわらと。

援軍を倒すとなるとめんどくさいので(特に強いのが入ってたらマズい)、最初から援軍がいなさそうなところを狙っちゃえばいいわけです。

勇気ある撤退も必要かも?


「げっ、援軍で黒風船が出てきた! アーチャーいないから倒せないし」
「あっ、間違えてユニット出しちゃった……ここ、やるつもりなかったのに」

なんていうミスはよくあります。そういう時は対戦終了しましょう。トロフィーは減りますが、無駄にユニットを消費するよりはサッサと切り上げる方がいいんです。



ついでに豆知識?を披露します。

資源を守りたければ、TH(タウンホール)は外出しにしておく!


うっかりTHを中に入れておいたら、6連続勝利。(笑) トロフィーは上がりますが、シールドを張ってもらえず資源をだいぶ持ってかれました。

トロフィーはまだそこまで気にしなくていいので、THを外側に出しておいてわざと負けてシールドをGETしましょう。


茂み、岩、キノコなどの障害物にはユニットを置ける。


たまに見かけるのが、障害物の岩を壁でご丁寧に囲っている方。全く意味がないです。

また、花壇や旗などのデコレーションにもユニットを置くことが出来ます。お花を踏むなんて……!(笑)


長押ししながらスライドしてもユニットが出せる。複数箇所タップするとそれぞれの指からユニットがわき出す。


恥ずかしながら、私はTH8くらいになるまで長押しスライドでユニットが出せることを知りませんでした。

このテクニックはTH3ではそこまで使いませんが、覚えていると後々便利です。

また、2ヶ所、3ヶ所、4ヶ所……と複数の指でタップしてもちゃんとユニットは出てきます。長押ししたら連続で出てきます。すごいねスパセル。





ここまで読んでくださり、ありがとうございました。初心者用に解説するのはなかなか難しいですね。そもそも初心者の方がこのブログにたどり着くのかどうかも疑問です。(笑)


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム