記事一覧

アプデ感想。陸軍LOVEのなってぃんがむには朗報!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


思っていたより早く来ちゃいましたね、アップデート

うれしいけれど、アプデに伴い素晴らしいリプレイの数々がサヨナラしてしまいました。すみません、またやらかしました。(笑)

「みんな書いてるし、アプデのまとめとか書かないぞ……わたしは」と思っていたんですが、ネタ不足の今では「書きます書きます! カブってもいいですっ!!」って感じです。


村の名前が1度だけ変更可能に!




これは私にとってはわりとどうでもいい変更です。
monakomという名前には愛着がありますし、よく考えて付けたので変えるなんてとんでもない!!

アルファベットにしているのも海外を意識()しているんです。tommyさんとかpontaさんとかみんなそうでしょ。(笑)

「村の名前変えたら村人たちが道に迷ってしまいます!」的な設定はなくなってしまいましたね。まぁ、実際村が市になって名前変わったりするしね。(ちょっと違う)

ちなみに、我がクランではymskさんと漢字さんが改名しました。何か変な感じですが、本人達は大満足のようです!


クランブックマークでお気に入りクランを登録!




これは嬉しいです。なってぃんがむには支部クランがありませんが、とりあえず「全壊取るまで帰れま10」を登録しようと思います。(笑)

その他、お気に入りのクランや資料調達用の村が所属しているクランをブクマしようかと思います。(こんな使い方は私だけだろう)


新防衛施設・エアスイーパー!! 空軍衰退の危機?!




これは大改革! 中華のラバルーンに悩まされてきたなってぃんがむにとっては、嬉しい変更です。

なってぃんがむはTH8も9も陸軍派が多数なので、大きな影響はないかと思います。まぁ、ハイブリッドとかだと影響ありますけれどね。(笑)


エリクサーで壁塗り可能※修正されました(笑) & 若干見た目が変わった施設。


エリクサーで壁塗りが復活するとは思いませんでしたね。早速ブーストして何枚か塗っておきました。

また、髑髏壁の見た目が黒っぽくなったり、壁の影の落ち方が変わったり、AT・WTの上に乗っていたアチャコやウィズがそっぽ向いたり。微妙にビジュアルが変化しました。



「こっち向いてー」って言いたくなりますね。
→(追記)THを上に配置するとこっち向いてくれるようです!コメントありがとうございました。



思ったより色々変わっていて、より便利な感じになったようです。クラン対戦攻撃時の確認ウィンドウとか、よくぞ実装してくれました!

恒例のメンテ後ブーストタイムで、久々に放置村のポンプから資源を抜く快感を味わいました。大工さんもやっと仕事がもらえてよかったね。(笑)

エアスイーパーはマッチング後に着工予定です。今後、クラン対戦の戦術のトレンドがどう変化していくか楽しみですね。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

今日、申請してくださった方コメントありがとうございます。

非公開コメには返信出来ないのでこちらに書きますが、承認するか悩んでいたところチャットが流れてしまいました。すみません。

バランス的に現在クランに参加するのは難しいところですが(ここのところTH9が増えたので)、見学希望と書いていただければ大丈夫です。

もし、まだなってぃんがむに興味がおありでしたら再度申請よろしくお願いいたします。


ではまた。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

タウンホールを上側に持ってくれば、こっち向いてくれますよ(*^_^*)

Re: No title

***さん、コメントありがとうございます(^-^)/


>タウンホールを上側に持ってくれば、こっち向いてくれますよ(*^_^*)

早速やってみます! 情報ありがとうございました。別に顔そっぽ向かなくてもいいのにね。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム