記事一覧

ホグLv.2のホグラッシュ。ドラゴン頼りの時代は終わり?(動画あり)

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


エアスイーパーの登場により「とりあえず、TH8はドラゴンラッシュ出来ればいいよ!」という時代は終わりを迎えつつあります。

過去、私はこんな記事を書いていますが今ではまったく役に立ちません。(笑) ドラゴンのみでTH8終盤までゴリ押すのはかなり厳しいのではないでしょうか。



というわけで、(先日のクラン対戦記にも書いた通り)我がクラメンのno-bullさんが「Lv.2ホグラッシュで全壊」という興味深いリプレイを見せてくださったので紹介したいと思います。

ホグラッシュはホグを最低でもLv.3にしてからやるべき、というのが一般的ですが。爆弾のレベルや配置によっては、ドラゴンよりも確実に全壊することが出来るようです。




ちなみに、Twitterの方で「Lv.2ホグラッシュ」の考察もなさっていました。結構長いので私が簡単にまとめますと、

・巨大爆弾Lv.3(オレンジっぽいやつ)は耐えられない

・爆弾解除出来るものはする

・爆弾を踏まなきゃいけない場合、援軍の高レベルホグに踏ませると良い



楽しい


だそうです。2連巨爆がないか、巨爆解除がしやすい配置なら可能性がありそうですね。



あんまり詳しく解説出来ず、すみません。人のリプレイについて何かコメントのってすごく難しいんです。(笑)
実況者の皆さまは本当にスゴいなぁと思います。

なら、私のリプレイを解説すればいいじゃないかって話なんですが。まだ納得のいくGowivaがまだ出来ていないのでしばしお待ちくださいませ。

(「モナコム流Gowiva」というTweetが予想以上に拡散されて恥ずかしいでござる)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

今夜の対戦相手は過去最強&TH8上位の配置はテンプレが多いので、今度こそ名リプレイを逃さないように。(笑)


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

取り上げていただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
こうして見るとすごい恥ずかしいですね((((;゚Д゚)))))))

Re:

no-bullさん、コメントありがとうございます(^-^)/


わかります。改めて動画として切り取られると、なんか恥ずかしいですよね。でも、私のホグラッシュより遥かにお上手なのでご安心くださいませ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム