記事一覧

時間切れ対策のゴブリンが超有能! あなたも忍ばせてみては。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


モナブロ読者の皆さま、今日も楽しくクラクラしてますかー?

TH9序盤のわたくしが「アドバイス」など非常におこがましいのですが、そもそも攻略ブログってわけでもないので「ふーん、なるほど(もう、知ってた)」くらいに思っていただければ幸いです。




ゴブリン(虫歯ポーズ)。某ブログ様の人気投票では16位と残念な結果でしたね。

この緑色がだめなのかなぁ。でも、ガチャ◯ンとム◯クだと緑の方が人気ですよね?!



さて、本題に入らせていただきます。

2、3枠空いていたら、ゴブリンを詰めよ

です。私のような凡プレイヤーにとっては、余裕で全壊!っていうケースが少ないんです。だから、ゴブリンに一縷の望みを賭けるわけ。

ゴブリンを置くポイントは、

①防衛施設にやられないようにしつつ、サッサと出す!



私もまだまだ素早く出せていない方なのですが、防衛施設を全て壊し終わってからだと間に合わないことがあります。

安全になったら素早く投入!


②外出しの資源系施設が固まっている場所に。なるべく壁を叩かないように!



壁の内側の資源系施設に反応してしまうと、ゴブリンが壁を叩き始めてしまいます。(笑)


ちなみに、2枚目の画像ではWBが6体も余っていますね。(なんで入れたんでしょうね、構成ミスった感ハンパない)

ただ、このWBさんも時間切れ対策に役立つ場合があります。



ああっ! 間に合わないっ!!



WBで壁を破壊したおかげでババキン部隊がスムーズに中に入り、コンマ1秒残しの星3でした。ふぅ、危なかった。


そもそも戦術的に上手くいけばこんな小技を使う必要は全くないんですけれどね! でも、最後まで諦めない心は大事!!

私も華麗な全壊が出来るように精進したいと思います。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

お陰様で、なってぃんがむはほぼ満員です。支部を作らないとリーダー含む修行組が帰ってこられません。
毎日申請が届いていて本当にありがたいです。ですが、一つ言わせていただきます。

自分のプレイスキルに自信がないとみられる方はお断りしています。

なぜなら、なってぃんがむのクラメンは皆さん強気で自信がある方ばかりなんです。(笑) そりゃあ失敗は誰にでもあるけれど、最初から「下手なので」と予防線を張るのはよろしくないです。

上手い方々は大抵「謙虚」です。でも、「自分は下手」と発言することは、「謙虚」であることとはまた別なんじゃないかしら、と思います。


なんか偉そうなこと書いちゃいましたね。すみません。ぴちぴちぎゃるの戯言なので許してください。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

リーダーにゆったのでよかったら このクラン対戦終わったら1回遊びに行ってもかまわないですか?

Re:

おおはらさん、コメントありがとうございます(^-^)/

>リーダーにゆったのでよかったら このクラン対戦終わったら1回遊びに行ってもかまわないですか?

1戦見学ということなら大丈夫ですよ(^-^)/

とりあえずせっかくの日本戦ですし、対戦頑張りましょう!*\(^o^)/*

No title

毎回楽しくブログを読ませて頂いております。

今回なってぃんがむへ入団したいなと考えていたのですが、現在は支部を新たに設立するまでは新規は受け付けない方針なのでしょうか?(>支部を作らないとリーダー含む修行組が帰ってこられません。 という文から)

Re: No title

るけさん、コメントありがとうございます(^-^)/

>毎回楽しくブログを読ませて頂いております。

ありがとうございます!m(_ _)m

>今回なってぃんがむへ入団したいなと考えていたのですが、現在は支部を新たに設立するまでは新規は受け付けない方針なのでしょうか?(>支部を作らないとリーダー含む修行組が帰ってこられません。 という文から)

今3人空いてるので滑り込みセーフでOKですよ。でも、明日夜の支部発足以降は支部が新規受け入れ先になってしまうので、今なら!という感じです!

No title

monakomさん、返信有難うございます!
では今から申請してみます!よろしくお願いします!

Re: No title

るけさん、よろしくお願いします(^-^)/

見学?参加するきまんまんですが(笑)

Re:

>大原さん

申し訳ないですが、短期参戦は受け付けておりません。そもそも、TH10の入隊は現在受け付けておりません。御了承くださいませ。

あっそうなんですね!すみません(つд`)

ゴブリン。私もゴブリン忍ばせ派です。wbも少し多目に持っていきます。
もなさん言うように、時間切れ対策に無類の力を発揮してくれるお二方には、th9になって遅い恋を抱いております♪(/ω\*)釣りだしにも使えるゴブちゃん、今カレに昇格しますた!………すぐに元カレに降格なるやも知れませんが(汗)

追伸 blog更新お疲れ様です☆身体気を付けて頑張って下さい!暑い日がそろそろ訪れますし(^-^)ゝ゛

Re:

Chikaさん、コメントありがとうございます(^-^)/


ゴブリンが今彼なんですね(/ω\) ステキです。たくさん稼いでくれそうですね〜。☆彡

私は付き合うなら、うーん、ゴーレムかなぁ。守ってくれそう。……って冗談ですが。(笑)

そして、お気遣いありがとうございます。\(´ω` )/♪ マイペースに頑張りたいと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム