記事一覧

スポンサーサイト


なってぃんがむに関する「よくある質問」をまとめました。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


よく質問される、もしく質問されるかもしれない(?)なってぃんがむの謎について答えていきます。

若干どうでもいい内容も含まれていますが、ご了承ください。



Q.「なってぃんがむ」の名前の由来は何ですか?

A.よくわかりません。りゅーじ氏(本当のリーダー)がクランを作るときとっさに閃いた言葉です。
一説によると、イギリスの都市ノッティンガムから来ているとか。バッキンガム宮殿にも似ています。

ちなみに支部の「2nd」は、あかんさん命名です。「せかんど」と4票差くらいで勝ちました。

Logic D◯natorsさんのようなスマートさが無いにもかかわらず、一度見たら忘れられないインパクト。(笑)


Q.なってぃんがむに見学に行っていいですか?

A.どうぞ。(見学は本部のみです)
クラン説明文に「見学可」と書いてあれば受け入れているということです。申請文で「見学」とわかるよう書いてください。

援軍は遠慮なくもらってください。送るのも指定と合っていれば自由です。

当たり前ですが、入クラン後すみやかにクラン対戦不参加表示にしてください。


Q.どこを攻めればいいですか?

A.特に番号などの指定はしません。

1回目→同TH内の全壊可能な場所。
2回目→状況を見つつ全壊可能な場所。


つまり、基本的には全壊すればよいわけです。

予約や宣言に関しては自由です。予約したらサッサと攻めましょう。

また、対戦終盤には残りの方と相談して上手に譲り合いましょう。


Q.修行はOKですか?

A.修行に行くのは歓迎です。いつでも帰ってきてください。先日も書きましたが、本部から修行に行った方は直接本部へ帰れます。


Q.(支部)まだユニットレベルが低いのですが、援軍入れてもいいですか?

A.通常援軍はバンバン入れちゃいましょう! クラン対戦用の防衛援軍及び攻撃時の援軍は強い方に任せましょう。(いつもありがとうございます)


Q.どうやったら本部に行けますか?

A.こちらの記事の下の方に書いてあります。




(ここからわりとどうでもいいです)

Q.Gowimoのmoって何ですか?

A.私のあだ名(?)がバルキリー、いやバルキリーのあだ名がmonakom?なんですね。なってぃんがむの中では。

ということで、mo=va。Gowivaのことです。「Gowiもな」と呼ぶ人もいます。

ちなみに最初に言い始めた人はなってぃんがむのクラメンではなく、某有名クランの某影の薄いサブリーダーです。多分。


Q.で、monakomさんはバルキリーに似ているんですか?

A.全く似ていません。私をクラクラのユニットに例えるなら、アーチャーが一番似ているかなぁ。


Q.チャットに出てくる茄子って何ですか?

A.ネクロマンサーのことです。(命名:yumisakiさん)


Q.チャットに出てくるこれ↓はどういう意味ですか?


(※一部端末では文字化けしそうなので画像にしました)

A.ホグの天敵、巨大爆弾のことです。貴方も辞書登録して「ニュッ」に加わりましょう。

(以下、コピペ用。iPhoneの人しか出来ないかも?)

✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧ニュッ



※5/25更新
Q.チャットに出てくる(出てきたっけ)「中尾彬」って!?

A.ラヴァハウンドのことです。(命名:haruさん)


(どうでもいい質問を追加致しました。また何かあれば教えてください)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。久々(?)に星0やらかしました。反省。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

伏字の位置w

Re: No title

ヒッキーさん、コメントありがとうございます(^-^)/


ツッコミ側だったんですね。意外!笑

Q.Gowimoのmoってなんですか?から吹いてしまったww
いやー、面白い。ありがとうございます(*´ω`*)

Re:

慶太郎さん、コメントありがとうございます(^-^)/


面白いって言われると嬉しいです。(笑)
ユーモアには全く自信がありませんが、頑張ります。

茄子の意味がやっと分かりました!巨大爆弾の顔文字も面白かったです!ありがとうございます(`◇´)ゞ

Re:

Grifletさん、コメントありがとうございます(^-^)/


わかっていただけて良かったです! なってぃんがむのよくわからない用語があれば、お気軽に質問してください。(笑)


はじめまして、いつも楽しく見させてもらってます(^^)
バルキリーが好きということで自分のブログが参考になったらいいなと思いコメントします。僕もずっとバルキリーを使ってプレイしているのでこれからもバルキリーを使ってのリプレイをあげていこうと思っているのでよかったらみてください(^^)
まだまだ全然少ないですがこれからたくさん載っけていくつもりなのでよかったらチェックお願いします。相互リンクの条件はまだ満たしてないようなので控えて置きますねm(__)m
http://blog.livedoor.jp/kid822882281428-coc_haguremetal/

Re:

はぐれメタルの城さん、初めまして。コメントありがとうございます(^-^)/


Gowiva+裏ホグの動画拝見しました。面白かったです!私なんぞはまだまだバルキリー姉さんを使いこなせてないなぁ、と反省。

記事数が増えてきたら相互リンクよろしくお願いします。(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム

