記事一覧

ネクロマンサー(通称:茄子)のデザインに関する超個人的な考察。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


最初に申し上げておきますが、これはネクロマンサーに関するマジメな考察ではありません。「モナローグ」に分類されている時点でお察しですが。


ネクロマンサーはいつからかハg……スキンヘッド設定になってしまった(かもしれない)。

ということについての独り言です。

え、あの茄子っぽい部分は髪の毛じゃないの?」と思われる方いらっしゃると思います。
私も最初は髪の毛だと認識していました。




(※yumisaki氏のツイートから拝借。何故か定期で流れてくるナスビ)


ツヤツヤロングヘアー。うん、これはどう見ても髪の毛。海外のファンアートを見ても、髪の毛として描いている方が多いです。



ところがどっこい! こちらのCM映像のネクロマンサーをご覧ください!



あれ? 質感に違和感。



ん!?



アチャコのおかっぱ頭のテカり加減と明らかに違う。やっぱり、髪の毛ではないんですね。知らぬ間にそういうことになりました。

となると、魔女っていうより坊主系? 西洋の魔女ってハゲてないし普通……。


(私は右の魔女と友だちになりたいです)


だいたい「Witch」ならトンガリ帽子にすればいいのに、どちらかというと三蔵法師がかぶってる帽子に似てますしね。(どの三蔵法師を思い浮かべるかで世代が分かれますな)

ペッカも若干サムライ的要素が混ざってるようなので、アジアンテイストが入っていても不思議ではないです。うむ。

前も書いた気がしますが、やはりクラクラのデザインは神がかっています。すばらしい。ネクロのキャラデザも非常に奥深いです。



以上、「ネクロマンサー・ハ◯説」を提唱しました。あ、私はネクロマンサーのことは好きですよ。例え薄毛だったとしても。

あっ、でも髪生えてる可能性もあるか……な……っ!(ギリギリのフォロー)



【余談】

pontaさんブログのネクロ姐さんに親近感……!何年かしたらこういうおばさんになりそうで怖い
ネクロ姐さんが斬る!(必見)

隠れアフロのウィザードと隠れゲーハー(失礼)のネクロマンサー。案外お似合いカップルかもしれません。(笑)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。金曜日の夜っていいよね。


ではまた。

関連記事

コメント

No title


彡⌒ミ
(´・ω・`)また髪の話してる

Re: No title

名無しさん、コメントありがとうございます(^-^)/


ご、ごめんなさい……(>_<)笑


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム