記事一覧

TH9の基本戦術ゴレホグ。星1と星3の間を彷徨ってます。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


クラメンからはバルキリーと呼ばれていますが(笑)、Gowivaだけでなくゴレホグもやっています。


ゴレホグ難しいです。


今日も失敗しました。



ババキン「俺あっち行くわ」
アチャクイ「私も♡」


………。(このパターン初めて)

失敗する時は何がいけなかったのかふりかえってみます。

まず、星0・1(明らかにダメ)だった時。私は初歩的なミスをおかします。


①援軍釣り出しor処理失敗

②2連巨大爆弾に引っかかった

③アチャクイ処理が微妙だった



続いて星2(時間切れ)の時。


①ゴブリン等の時間切れ対策ユニットの出す場所が悪かった

②残ったホグの数が足りなかった

③操作がモタモタしていた



皆さんの方が色々経験されているのではないかと思いますが、私の失敗の原因は大抵こんな感じです。


そんな私でもこないだのクラン対戦ではほぼイメージ通りのゴレホグをすることが出来ました。

こちらです。



アーチャークイーンが無抵抗だったり(能力使い忘れ)、恒例の謎WB余りがあったりしますが、私の中ではかなり上手くいきました。


このように上手くいった時は上手くいった訳を分析してみると良いかと思います。

①援軍釣り出し&バッチリ2連巨爆解除成功(初見ではないので当たり前ですが)

②ホグ投入面がよかった

③ヒーリングがいい感じ



やはり、ホグライダーのルートがしっかりイメージ出来ている時は全壊率が高いです。

上手い人だと配置によって的確なサイドカットをしてホグのルートを思いのままにすることが出来るようですが、私がその域に達するまでには時間がかかりそう。



「普通のゴレホグリプなんかじゃ物足りないぞ」という声が聞こえてきますね……。(笑)


我がクランではさらに難しいGohowiwiがエース達の間では主流になっています。ゴレホグの進化系。(?)

ゴレホグは失敗すると星1になりがちですが、Gohowiwiは多少の失敗なら星2に抑えられる戦法です。そこが魅力。


※あまりに素晴らしいのでGohowiwiと思い込んでいましたが、実はゴレホグでした。申し訳ございません。(Oさんありがとうございます)

なってぃんがむの紳士による素晴らしいアタックがこちらになります。



画面ギリギリで申し訳ないですが、黒バルでサイドカット兼援軍釣り出しをしています。お見事です!



他にもナイスリプレイがたくさんありますが、紹介しきれません。もっとご覧になりたい方は是非見学にお越しください。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。ゴレホグ、奥深いです。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム