記事一覧

クラン戦、第68戦結果!! ~連勝街道まっしぐら~

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


今回の相手はクランレベル5のインドネシアクラン。マッチング的にはTH9の数+3でこちらが有利です。

ある程度の人数で常時対戦しているところなら、例えそこまで強くないクランであってもクランレベル5になっていますね。(笑)




今回もアッサリ勝利。

ただ、目標はパーフェクトですから一応反省点はあるわけです。以下にまとめてみます。

TH8の19番。7回攻めても全壊出来ず。

また1つ残りました。(よっしーさんは99%で惜しかった!)「TH8の力のみでTH8の星を埋める」のが一番ですから、ここは何とか取りたかったところです。



がテスラ、が巨大爆弾です。

6時のアーチャータワー手前の隙間にバネが仕込んであり、そこからは援軍釣り出ししづらくしてあります。

バネにかかりやすく、施設が分散していて時間がかかりやすいのでホグラッシュ対策ベースですね。Gowi系だとすんなりいくかもしれません。


輝けなかったヒッ◯ーさん

次の対戦に期待。


25番がなかなか埋まらなかった。

いつまでも手付かずでTH8下位が残ってるのはあんまりいい感じがしないです。



良かったところも書きましょう。

開幕全壊ラッシュ



相変わらずすごい!(今回は6連続全壊)


TH9がどんどん埋まった。

アースさんとhinahinaさんが速攻で全壊を取ってきてくれたのが、その後攻める方にとってプラスに働いたと思います。

TH9はTH8とは逆に攻撃回数を残して全て全壊しました。星6のharuさんとけいたさんの功績が大きいですね。




今回は支部組から選びました。

TH10のことはよくわかりませんが、yusukeさんの星2率はすごく高いです。今回もしっかり取ってきてくれました。

欲望のアライグマ・らすかるさんも安定感のあるホグラッシュで全壊×2!

(※私のMVPは星座占いみたいなものなので、選ばれたらラッキーくらいに思ってくださいね! 一応考えてはいますが!)


その他星6達成者は、haruさん、けいたさん、石堂さん、no-bullさん、あいじゃあさん、monakomでした。

嬉しいことに私はしばらくぶりの星6! よっしゃー。


本部16連勝支部7連勝! この調子で頑張りましょう。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

今日はクラチャで年齢やら住んでるところやらの話で盛り上がりました。年齢層が幅広くて良いクランだなぁと思いました。

……オフ会は◯◯線沿線でいいんじゃないですか?(冗談)

ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

次は輝きます(T_T)
(クラン対戦的な意味で)

Re:

ヒッキーさん、こんばんは。


よっ、なってぃんがむの一等星!(笑)

No title

Σ(゚д゚lll)MVP選ばれてるーーー

yusukeさんのおかげで星座占いで支部枠が選ばれたんだ、きっとそうだ…
とは思ってても、嬉しいものですね!ありがとうございます(*`・ω・´)

次も輝きます←

Re: No title

らすかるさん、コメントありがとうございます(^-^)/


ふふふ、そんなことないですよ!笑
期待大です! 次回も輝いてください〜


お久しぶりです、はぐれメタルの城のyuta14です。
無事10件記事ができましので相互リンクよろしくお願いいたします(`◇´)ゞ
バルキリー使ったリプもどんどん載せていこうと思うのでよかったら覗きに来てください(^^)
http://blog.livedoor.jp/kid822882281428-coc_haguremetal/
お願いいたしますm(__)m

Re:

yuta14さん、お久しぶりです!(^-^)/


こちらからリンクを張らせて頂きました。バルキリーの動画楽しみにしています。

動画は埋め込みにした方が見栄えが良いですよ〜。私も最初テキストリンクでやっていたんですが(笑)、埋め込みの方がわかりやすくて良いです! ご参考になれば。


よろしくお願い致します。

おー!

ゆうすけさん、らすかるさん本部でも活躍してるんですね☆なんか嬉しい(^.^)

Re: おー!

w猫さん、コメントありがとうございます(^-^)/


ガンガン活躍中です!\(´ω` )/ 二人とも早速本部の空気に馴染んでおります。笑






No title

こんにちわ初めまして!
いつも楽しく読ませてもらっていますw

記事中のなってぃんがむの精鋭たちが
7回攻めて全壊取れなかった相手の配置・・・

私、気になります! ←自身がTH8で参考にしたいので

差し支えなければスクショを見たいデース!

Re: No title

なぶさん、コメントありがとうございます(^-^)/


気になっちゃいますか〜(笑) 今回TH8の数が多かったので、エースオブエースが攻めたら全壊出来ていたかもしれませんが。(ふふふ)


では、スクショ載せますね!

No title

>monakomさん
スクショ公開&トラップ位置まで掲載ありがとうございます!
主観ですが、初見は「えー!?結構簡単っぽいけど・・・」でしたが
よく観察すると、なるほどよく考えられてるなぁと感心しきりw

以下トラップ位置を知らない前提で思いついた攻め方

<構成=ジャイ2アチャ8ウィズ8ホグ30+援軍ホグ5、ヒール呪文x3>

・6時大砲にジャイ1ホグ2投入→破壊してATで援軍釣り(AT右上テスラ出現)
・バネ予測は付くので、飛ばされたらホグ1x2回追加
・6時呪文工場付近で援軍処理(アチャ8ウィズ4~6)
・4時8時の2ヶ所からホグ13x2=26(全量)投入
・大砲→WT→迫撃砲と進行し、迫撃砲破壊時点で対空砲中心にヒール呪文1
・ヒール直後に3時にババキン、9時に援軍ホグ5投入(うまくすれば相手ババキンが釣られる)
・TH前迫撃砲→対空砲→テスラと進み、テスラ到達時に大工小屋の間(爆弾予測)にヒール呪文x2
・防衛設備一掃後に残ってるユニットでお掃除

あくまで理想図なのでこの通りに行かないことは承知の上で妄想してみましたw

Re: No title

おおっ! 攻め筋書いてくださりありがとうございます。上手くやればホグラッシュでも大丈夫そうですね。

なるほど!
でも自分スマフォで書いてるので埋め込みできないんです○| ̄|_
パソコンがある施設にいったタイミングで埋め込みにするって作業しかできないんで、どうにか頑張ります(`◇´)ゞ笑

Re:

livedoorブログのことはよくわかりませんが、私はタグを使いまわしています。(笑)

ブログ更新、お互い頑張っていきましょう〜\(´ω` )/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム