記事一覧

「クランレベル上げてもあんまり意味なくね?」についての見解。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


普段あんまりクラクラやっている人を見かけない私ですが、今日バスに揺られながら対戦用配置を組んでいたところ……。


「昨日のヤバかったよな~……アーチャーで……ギリギリでクイーンがさぁ~」


さっきまで大会か何かの話をしていたサッカー部員らしき兄ちゃんが一言。すごくクラクラっぽい話をしている……?!


いや、実はさっき横持ちしてたから「もしかしたら?」と思っていたんです。ついつい、お耳がダンボになってしまいます。


「俺の援軍数ヤバくないすか? 俺のクラン貢献度半端ないっすよ~」


あー。これは完全にクラクラです。ありがとうございました。


……何だかク◯配置を組んでるのが恥ずかしくなってきました。まぁ、私の手元が見える心配はありませんが。


で、本題に入ります。


その時、通りすがりの兄ちゃんが言っていたのが、「クランレベル上げてもあんまり意味なくね?」です。


(クランレベル6はまだ遠い……)

彼の所属するクランが「ガチ」なのか「まったり」なのかによって、この発言の意味が変わってきます。

・「ガチ」なら、「もうクランレベル5から先は大した特典もないし、そこまで魅力ないよね~」

・「まったり」なら、「別にそこまでクラン対戦にこだわってないし~」

という感じでしょうか。


その時聞いていて、ニュアンス的には後者なのかなぁ。違ってたらごめんなさい。(笑)


ふと思ったんです。

ガンガン戦って上を目指して、クランレベルもりもり上げて……みたいなガチクランの方が身近になってしまってるけれど……。


クラクラの楽しみ方って何万通りもあって、色々な人たちが今この瞬間もクラクラ日和を過ごしているんだなぁと。


クラクラって本当に良いゲームだなぁって思いました。



クランレベル制度が導入されたら、新しく出来たクランは不利だとか何とか言われてましたが、実際なってみたらそんなことはない気がします。


クランレベル5のなってぃんがむに所属する私が言うのは大変申し訳ないのですが……。

確かに「クランレベルなんて意味なくね」は一理あると思います。楽しいクランなら何だっていいんじゃないかな。

クランレベル5未満のクランはクランレベル5になる楽しみが残されてるわけだし、クランレベル5以上のクランはそんなにガツガツせず対戦を楽しめるわけです。


monazで一時期お世話になっていたクランはそこまでガチじゃなかったけれど、とても雰囲気のいい楽しいクランでした。


そして、良いクランは必ず発展すると思います。なってぃんがむだって、それなりに良いクランだから支部まで出来たんです。(笑)

………。

いよいよ、まとまらなくなってきました。そういう時はこの言葉でシメましょう。


クラクラ最高!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ブログ読者の申請、とてもうれしいです。ただ、最近おもしろい申請文が少ないのが寂しい。(笑)

ギャグセンスの高いクラメンを随時募集中です。※冗談です。


ではまた。

関連記事

コメント

なんだろう………読み終えた後に今までモヤモヤとした塊が払拭されたといっても過言じゃないほど、スッキリしました!

そうなんですよね。楽しくきゃっきゃうふふしながら、対戦時には下品な言葉の攻防戦を繰り広げながら、いい年したオサーンとおねいさんが勝った負けたと一喜一憂する、そんなクランだったはずが。

ベクトルを見失うって怖いですね。全てが斜に見えてしまうから。ありがとうございました!思い出させて頂いて感謝です☆

Re:

Chikaさん、コメントありがとうございます(^-^)/

>なんだろう………読み終えた後に今までモヤモヤとした塊が払拭されたといっても過言じゃないほど、スッキリしました!

少しでもお役に立てて嬉しいです!


>そうなんですよね。楽しくきゃっきゃうふふしながら、対戦時には下品な言葉の攻防戦を繰り広げながら、いい年したオサーンとおねいさんが勝った負けたと一喜一憂する、そんなクランだったはずが。

下品な言葉の攻防戦……なんだか面白そうなクランですね〜\(´ω` )/笑

>ベクトルを見失うって怖いですね。全てが斜に見えてしまうから。ありがとうございました!思い出させて頂いて感謝です☆

こちらこそ、こんなコメントを頂けて本当にありがたいです。ブロガー冥利に尽きるというか。

Chikaさんのクランがまたきゃっきゃうふふな雰囲気に戻ることを願っています。


No title

クラン運営がうまくいっているみたいでうらやましいです。自分のクランは今日創設者の私が抜けました。
やっぱり英語に精通していない人がインターナショナルクランなんて立ち上げるものじゃないですね。
些細なニュアンスの違いが誤解を生み、それを訂正できるだけの英語力を自分は持ち合わせていない・・・という事を思い知らされました。自分は大学生なので、これをいい機会だと思ってクラクラはしばらく遠ざけて英語を必死になって勉強してみようと思います。ちょっと自分のことばかり書きすぎたみたいですみません><

Re: No title

名無しンゴさん、コメントありがとうございます(^-^)/


クラクラで貴重な体験をされたんですね。
インターナショナルクランを立ち上げ、挫折し、それをきっかけに英語を勉強しようと決心する。素敵だと思います!

アドバイスと言っては何ですが、私は独学でドイツ語を勉強した時に独検合格を目標に頑張りました。(最近サボりがち……笑)


具体的な目標があると頑張る指針が出来るので、英語ならばTOEICの点数などを目標にすると良さそうです。

頑張ってください!\(´ω` )/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム