記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラクラドット化計画 番外編 ~クランバッジ(2/4)~

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


◆さてさて。あっという間に水曜日です。先週末から今週にかけてクラクラドットを進めている余裕が全くありませんでした。ふぅー。


◆そんな時には「クランバッジ」。ケチくさく4分の1ずつ紹介しているアレです。

◆ジャン!!



◆チマチマとよく頑張ったと思います。ところどころアンチエイリアスを使っているので、見た目以上に面倒です。

◆アンチエイリアスというのは、異なる2色の間に中間色を置くことで境界をやわらげる手法です。ドット絵の重要スキルです。

◆小さいのでわかりづらいですが、スーファミ時代のすごいドットを拡大してみると大抵アンチエイリアスをバンバン使っています。すごいよね。


◆私の好きなM◯THER2のドットを見るとあんまり使われていないですね。そういう作風なんですね。

◆まぁ、アンチエイリアス=ぼかし、と捉えていただければ……ってドット絵講座じゃないんだった。



◆ところで、新ユニット出ないかなぁ。新ユニットだったらサクサク作るんだけどなぁ。(スパセルさんの方を見ながら)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。クラン対戦記も書きます。今日中に書けるかな……?

ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

画像形式について

はじめまして。
いつも拝見させて頂いています。
いつも大変な作業で作られているこのドット絵は.gif形式では作れないんでしょうか?
無理を承知でお伺いました。
失礼しましたーm(_ _)m

Re: 画像形式について

クラクラサイコーさん、初めまして。コメントありがとうございます(^-^)/

>いつも大変な作業で作られているこのドット絵は.gif形式では作れないんでしょうか?

gifで作れないこともないですが、元はpngで作っていますので変換する際に色の品質が落ちてしまいます。

となると、gif用に256色でやり直す羽目になりますので、今はちょっと厳しいかもしれません!

ご意見ありがとうございました(*^^*) 時間に余裕が出来たら取り組んでみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。