記事一覧

Nexus7の雑感。アカウント切り替えがスムーズで便利です。

こんにちは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


最近特に役立つ記事を書いていなかったので、ちょっぴり実用的な記事を。
Nexus7購入を検討している方がいらっしゃいましたら、多少参考になるかもしれません。


クラクラに慣れてきた人なら誰しもが「サブアカ」が欲しくなりますよね。

私はこないだNexus7を購入して、monazというサブアカをちまちま育てつつ支部管理に使っています。



そして昨日。ついに!サブサブアカのmonakyrie(モナキリー)が誕生しました。名前の由来は言うまでもありませんが、monakom+valkyrieです。

こちらのアカウントはイベント時のお留守番用として、放置&早上げでやっていきます。TH10にしようかな(笑)



早速、Nexus7の良いところと悪いところを挙げていきます(あくまでNexus7しか使ったことのない機械オンチの私個人の意見です)。

【良いところ】

・1つの端末で8つ(?)までサブアカを作ることが出来る。切り替えも簡単。

・解像度高くて綺麗で見やすい(当たり前か)。

・サイズ感が大きすぎず小さすぎずちょうど良い。


【悪いところ】

・すぐ熱くなる。

・iPhoneに比べると、タッチ感度が微妙な感じ。

・スクショが若干やり辛い。

・流石に持ってやるのは無理。(笑)


こんな感じです。悪いところの方が多くなってしまいましたが、そこまで気になるわけではありません。

「熱くなる」に関してはわりと気になりますが、まぁそんなもんよね。とにかく、サブアカをほいほい切り替えられるところが便利です。


簡単にアカウントの切り替え&追加方法を説明しますと……

①画面上から下にスワイプすると、通知リストが出てきます。




②もう一度下へスワイプすると、さらに展開します。ここで人マークをタップ。




③ユーザーのメニューが開きます。ここでユーザーを切り替えるorユーザーを追加することが出来ます。




※ユーザーを追加するのは、所有者アカウント(最初に作ったアカウント)でないと出来ません。


☆今色々いじっていたら、更に簡単な切り替え方法を見つけました。

ロック画面の人マークをタップ。
→ずらずらっとユーザーが出てくるのでタップ。

ロックを解除した後ならさっき書いた方法で間違いないです。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

iPhoneでプレイしているアカをNexus7でプレイする、というのも出来るらしいです。すごい!


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

買いますw

Re: No title

takeさん、こんにちは(^-^)

takeさんのサブアカ楽しみです笑

Monakomさん、こんにちわ!
すごく役立つ記事を有難うございます🙌
私恥ずかしながらネクサス7ユーザーですがクラクラのアカウントかえるのに、いちいちクラクラをアンインストール→再インストール→グーグルアカウント紐付 というかなりめんどくさい切り替えをしていたのです(;^ω^)
これで、楽にサブ垢と切り替えが出来ますo(^▽^)o
有難うございますm(_ _)m

Re:

修ちゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)/


意外と知らないで使っている方もいらっしゃるんですね、書いてよかったです!
私のブログがお役に立てたなら光栄です!\(´ω` )/♪ よいクラクラライフをお過ごしください〜(*^^*)



教えてくださいm(__)m

ご存知でしたら教えてくださいm(__)m
andoroidからiphoneに移行したクラクラデータもnexus7でもプレイできるんでしょうか?

No title

突然の質問失礼いたしました。
スルーで結構です。唐突でした、スミマセンm(__)m

Re: 教えてくださいm(__)m

まことさん、コメントありがとうございます(^-^)/


すみません、やり方まではわかりません(>_<)
ただ、iPhoneのアカウントをnexusでやることは可能という話は聞いたことがあるので、何かしらやり方があるんだと思います。


お役に立てず申し訳ないです。m(._.)m

買いました

初めてコメントします♪
この記事を読んで本日購入しました!!
本垢とサブ垢の切り換えも手軽で中々使用感が良いですね♪
迷っていたので良い後押しになりました!!
ありがとうございました(^-^ゞ

Re: 買いました

の♪さん、コメントありがとうございます(^-^)/


私の記事が役立ったようでとても嬉しいです!*\(^o^)/*
より一層充実したクラクラライフをお過ごしくださいませ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム