記事一覧

ゆるふわシングルプレイ攻略(1):ゴブリンの森・ゴブリンの前線基地

こんにちは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


サブアカmonazを作った時に「初心者向け攻略を増やしたいなぁ」と言っていたのにも関わらず、気が付いたら色々書く前にTH6になってしまいました。(笑)


なので、放置アカmonakyrie(モナキリー)を使って、最新シングルプレイ攻略をしていこうと思います。※あくまでも、ゆるふわ。不定期更新。没タイトル「モナキリーがゆく:シングルプレイ攻略」。シングルという響きが意味深だったのと、特に司馬遼太郎のファンではないので遠慮……。(笑)


コンセプトは、簡単 & 低コストです。

ぶっちゃけ最初の方は黒バルをもらえば大体何とかなるのですが、そこはなるべく自前ユニットで頑張ります。なるべく。



あ、最初の「逆襲」はチュートリアル中なので省略します。タダでウィザードもらえるし、適当に置けばいいんです。

【2.ゴブリンの森】



・アーチャータワーLv.1×1
・民家×1
・ゴブリンホール×1
(防衛施設以外の名称に関しては適当に名付けました)


①使用ユニット・コスト

バーバリアン(Lv.1)×5
=75エリクサー


②攻略法



アーチャータワーに向けて、バーバリアンを放ちます。長押しするといいでしょう。
ちなみに、Lv.1ババ4体だと壊せません。



【3.ゴブリンの前線基地】



・大砲Lv.1×2
・民家×1
・ゴブリンホール×1


①使用ユニット・コスト

バーバリアン(Lv.1)×9~10
=225~250エリクサー


②攻略法



村の入り口は無視して、中の隙間から大砲に向けてバーバリアンを召喚します。青い星あたりを目安にタップ。


8体(4体ずつ2点出し)で攻略出来ないか試して見ましたが、あと少しのところで壊せませんでした。10体(5体ずつ2点出し)だと余裕なんですが。

2点出し……2本指で画面をタップすると2ヶ所からユニットが出て来ます。3点出し、4点出しも可能。どこまで出来るのかはわかりません。


9体でやる場合は、ババ5体→ババ4体と若干の時間差を出すと上手くいきます。ババ1体くらいケチらなくていいですけどね。( ̄▽ ̄)

9体で2点出ししてしまうと、下の画像のように5体出した方が仲間に見向きもせず財宝を狙いに行きます。(笑)



ババLv.2であればおそらく8体で攻略可能だと思います。



需要があるかわかりませんが、続きます。
実を言うと本アカの方でもまだ全部クリアしていません。のんびりやっていきます。(笑)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

無事、動画が撮れるようになりました。アドバイスしてくださった皆様に感謝です!(フリフリ)


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

クラクラ好きのおっさんさん、紳士的なコメントをお願い致します。m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム