記事一覧

エースの思考×凡人の指先によって、終盤ベースを全壊しちゃった件。(動画あり)

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


うぅむ、何を書こうかしら~、と唸っていた私ですが、先程自分でもびっくりするくらいのナイスアタックが誕生してしまいました。はい。

なので、今夜はその誕生秘話について語ろうと思います。どうぞ、お付き合いください。



対戦自体は勝っていましたが、なかなか全壊出来ないベースがございました。5番です。





この通り、誰がやってもどうにもならず、残るは私のアタックのみ。

みんな期待していなかったと思います。そして、私も半ば諦めていました。
いつもの私は全壊出来ても、せいぜい序盤の柔らかいやつか、配置の悪い中盤程度のベースだからです。


まぁそれでも一応託されていますから挑戦しない訳にはいきません。はぁ、またみんなの前でやらかすのかなぁ。もぞもぞ。


そんな折、いつもはあんまり人に意見しない不動のエース・けいたさん(今回は不参加)がツラツラと喋り始めました。





1点出し、なるほどなるほど。




私はけいたさんを信じ、ほぼ全く同じ構成、戦略で望みました。

全壊する気満々で行ったかというと、そうではありません。

☆1でもいいや。最低でも☆1は取らないとボーナスもらえないし、そこは頑張ろうと思いました。(笑)


そして……。



けいたけいた氏 & monakomの絶妙な(?)コンビネーションにより、この全壊が爆誕しました。やほほーい。

☆1取ってきてください、と言ってもらえたのがかえって良かったなと。そのくらい気楽な気持ちでやった方がうまくいくんですね。



……これで、haruさんにごく僅かなプレッシャーを与えることが出来たんじゃないだろうか。そうに違いない。

そして、肝心の動画がなかなかアップロード出来ないので、後で足します。すみません。

出来ました!






ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
関係ないけど、さっきクラクラ公式さんと初めてお話しました。嬉しかったな~。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ただただけいたけいたさんが神なのでは、、、
いや、もなこむさんも凄いですよ!けど、、けいたさん凄い

Re:

Kさん、コメントありがとうございます(^-^)/


そうですよ、けいたさんは凄いです!
全壊するのに発想力がいかに大切か、ということがわかりました。☆彡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム