記事一覧

ポンタ杯2日目:「Mr.ヒッキー VS monakom。輝いたのは果たして?」

こんにちは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


(しばらくポンタ杯の記事ばかりになりますがすみません。楽しいんだもの)

昨日書きたかったんですが、もうライブリプレイ見るのでブログどころじゃなく。

夜更かしは美容に悪いんですが、我がクランの星・Mr.ヒッキーさんが私の村に攻め込んでくるということで待機していました。


(※画像はイメージです)

私の配置は一週間前から塾考に塾考を重ねたオリジナル配置。
ヒッキーさんが攻めてくる宣言をしてから、Gohowiwi系を想定してさらに改造。


絶対に6時から攻めてくるように仕向け、不意打ちテスラと苦し紛れの大工小屋がため。(笑)



悩め悩め~。



うわぁぁ、敗けた……!!


ペッカorバルキリーラッシュじゃなかったのは残念極まりないですが、素晴らしいアタックでした。



私の思った通りに攻めてきましたが、珍しくモナキリー1体を忍ばせてくるという。そして、そのモナキリーが不意打ちテスラを壊しちゃうっていう。

余計なこと言わなきゃよかった……



チャットで皆さんに賞賛されるヒッキーさん。悔しいけれどクラメンが褒められるのはうれしいです。



流石ナイスガイ……!


次の攻めでは更にハゲあが……輝いていただきたいと思います。頑張れヒッキー!(※ヒッキーさんは敵側です)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

さっき1回目攻めて撃沈。リーダー(りゅーじ氏)に「あのベースなら全壊してほしかったなー」と言われました。(笑)

……りゅーじ氏も星1でした。その言葉そっくりそのまま返させていただくぜ!


(敵も味方も応援しちゃうね)

ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

残念でした

monakomさん、1週間前から配置を考えていたというのに見事にヒッキーさん(ハゲ)に全壊されたのは誠に残念でした。

余談ですが、イメージ画像のヒッキーさんは初代ファイヤーエムブレムの一面で仲間になり、そのままレベルカンストにできた僧侶ですね。(名前は忘れました)一時期はハマりましたが、私には難し過ぎてクリアしてないゲームでした(^^;;

No title

みたいです(・_・)

Re: 残念でした

凡人さん、コメントありがとうございます(^-^)/

悔しいですが、誇らしいですよ☆彡

そうです、FE暗黒竜に登場するリフといいます。戦いは出来ませんが治療が出来ます。そして後々リメイクではきずぐすりになってしまうという愛されキャラです。

Re: No title

コメントありがとうございます(^-^)/

動画の扱いに関してはどうなるかわかりませんが、リプレイ解放とかあるのかもしれません。

紹介出来そうならぜひしたいと思いますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム