記事一覧

【要チェック!】なってぃんがむ(無印&2nd)の最新クランルール発表!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


この度、なってぃんがむのクランルールを一部改訂しました。クラメンはもちろん、なってぃんがむへの参加を希望している方は目を通してくださいませ。



なってぃんがむのポリシーは「クラン対戦は勝たなきゃ楽しくない!」



常勝クラン、目指しましょう!!(ただいま無印は24連勝、2ndは5連勝中)


【加入条件】

新規受付は2ndで行っています。
共に常勝クランを目指すという、強い志と向上心を持った方。
申請時は定型文不可。自分の強み(得意戦術)や意気込みをアピールしてください!

※サブアカ歓迎です。

短期参戦・修行は不可。ただし、クラン対戦に参加しない「見学」は可。※見学は無印のみで受け付けています。


TH7
募集は終了致します。

TH8
ドラゴンLv.3 or ホグライダーLv.3
対空砲Lv.6
ババキンLv.5以上
壁全て濃い紫(Lv.7)以上

TH9
バーバリアンキングLv.10・アーチャークイーンLv.5以上
壁全て髑髏(Lv.8)以上が望ましい
同格星3を取れる方

TH10
ババキン・アチャクイ合計Lv.40以上
壁全てレゴ(Lv.9)以上必須
同格星2が安定している方
(枠は少なめ。とりあえずなので、変更するかも)


【クラン対戦時のルール】

2回攻撃必須(全力で)。下位の方(TH8序盤以下)はなるべく早く2回攻撃を済ませる

常に星3を目指す。(TH9→TH10などは例外です)

番号の指定はありません。1回目は同TH内で星3を取れる可能性が高いところを。(TH上げたて除く)
2回目は戦況を見つつ、重ね取りや練習にあててください。


攻める場所は原則早い者勝ちですが、宣言(予約)も可。予約したら早めに攻めましょう。譲り合い・助け合いの精神で。


【援軍に関して】

援軍のお礼は自由です。

通常援軍:
基本はアーチャー、ウィザード、ドラゴン、黒バル。「何でも」の方には、ジャイ、ゴブ、ヒーラー、WB以外。

※愛があればWBを送りつけてもよい。

※ガチ攻め(練習用・リベンジ用)ではユニット指定可。

対戦の援軍:
攻撃→ユニット、Lv指定自由。
防衛→TH8以下の闇ユニット指定はガーゴイル・バルキリーのみOK。

指定のない方には、ドラゴンセットやアチャウィズセットを入れてください。


【チャットについて】

なるべくチャットに積極的に参加しましょう。(特に対戦時)

普段は適当に雑談したりなんだり。18禁クランではないので、そこんとこよろしくお願いします。

※2ndでは夜間の下ネタをちょっぴり許します。


【長老基準】

リーダー認定プレイヤー。つまり、なってぃんがむの上手い人。

①クラン対戦貢献度(星3を安定して取っている)
②平常点(援軍を送ったりチャットに参加したり。要するにナイスガイポイント)
③長期滞在

※サブリーダーは長老の中でも飛び抜けて貢献度が高い紳士・淑女に贈られます。


【キックに関して】

キックは全てリーダーが判断し、実行します。

・対戦無断不参加。

・将来的に同格星3を取れそうにない方。(本来優秀なのに不調だという方はキックしません)

・言葉遣い等マナーが悪い方。


【無印と2ndの移動について】

☆2nd加入→無印へ。

・毎週木曜日にクランメールで発表。何戦か見て、同格星3が安定している方。(全壊する際の攻め方も見ています)

☆無印→2ndへ。

・ヒーロー工事中、TH上がりたてのメンバーは2ndへ移動してください。(※ヒーロー工事中で対戦を休む方はそのまま無印にいても大丈夫です、2ndの人数により)

・無印から来た長老・サブリーダーは2ndではサブリーダーになります。

・TH上がりたての方が無印に戻るタイミングは自己判断で。星6を目安に、自信がついたら。(防衛施設の基準は守ってくださいね)

・2ndで役職がある方に関しては自己判断で無印に帰れますが、それ以外の方は新規加入者と同じ扱いになります。(クランメールで移動)


※基本的にはTH上がりたての方は一度2ndに帰っていただきますが、高い技術を持っている方に関してはそのまま無印滞在を許可しています。


【外出に関して】

・修行は自由です。抜ける前にリーダーかサブリーダーに伝えてください。(期間も伝えてくださると心配無用)

※無印で調子の悪い方は2ndに移動可能です。

・イベント参加は自由です。ポンタ杯のような大規模イベントの場合はクラン単位で申請します。小さなイベントに関しては個人でどうぞ。(抜ける時に内容・期間等お知らせください)


【お帰りなさい!メンバーに関して】

・無印から修行に旅立った方は、直接無印に帰還出来ます。

・名前が変わった方は教えてください。今までに参加したメンバーの名前は全員覚えています。(多分)

・引退詐欺歓迎。すぐ帰ってきても怒らないですから!(笑)



とりあえずこのルールを施行しますが、何か不都合が生じれば変更します。

(7/15 2ndでの長老・サブリーダー基準を変更しました)





ここまで読んでくださり、ありがとうございました。盛り上がっていきましょう!


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

th7締め切ったのですね…なんか切ないですね。実際2ndはth7以下からの加入希望者が多いですし、いっその事、th7以下(と早上げを含む)のクランとして3rdを作るのはどうでしょうか?クラクラ界のバルキリーであるmonakomさん、どう思いますか?御意見お待ちしてますm(_ _)m

Re: No title

凡人さん、コメントありがとうございます(^-^)/


クラン2つでもかなり精一杯なので、3rdは作らないと思います。最初は支部すら作らないつもりだったんですよ。(笑)

クラン全体のTHレベルを上げていくためなので、TH7を切り捨てるのは仕方ないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム