記事一覧

ゆるふわシングルプレイ攻略(2):岩場の要塞・ゴブリンの砲台

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


ラボを稼働したい誘惑に負け、アチャコとババ君を研究してしまいました。(笑)
Lv.1の限界を探りたかったのですが、あまりにエリタンクがパンパンなもので。

……企画倒れ感が否めませんが、ゆるふわ攻略始まります。


【4.岩場の要塞】



・大砲Lv.1×2、Lv.2×1
・民家×2
・ゴブリンホール×1


①使用ユニット・コスト

バーバリアン(Lv.2)×10
アーチャー(Lv.2)×3
=560エリクサー

※Lv.1の場合はきもち多めに。


②攻略法

入り口らしきものがありますが無視。
松明のあたりからババを4体程度ずつ出します。
残りの大砲は壁をババに叩かせ、背後からアーチャーで攻撃。



「囮ババに背後からアチャコ」はババアチャの基本です。資源稼ぎの時にも役立つテクニックです。(上の画像はmonakomアカで撮影したため、ユニットが強い……笑)


【5.ゴブリンの砲台】



・大砲Lv.1×2
・民家×3
・ゴブリンホール×1
・爆弾アリ


①使用ユニット・コスト

バーバリアン(Lv.2)×8
=320エリクサー


②攻略法

こっちの方がさらに簡単です。各大砲にババを4体出して見守るだけ。

壁の内側に入る時に小さな爆弾に引っかかりますがなんとか生き残ります。せっかちな人はアーチャーで外側から施設を壊してもいいでしょう。



当ブログの検索ワードに「シングルプレイ」の文字は全く見当たらず……。(笑)

やっぱり初心者の方はブログなんか読みませんよね。私もまとめサイトを覗く程度でしたし。

このブログは「今日もクラクラ」とか「クラクラ日和」ってな感じで検索して来てくれる人が多いです。(ブクマしてくれている方は大感謝)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。ゴレホグイベント盛り上がってますね! なってぃんがむからも何人か参加しているので、どうぞよろしくお願いします。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ブログ更新お疲れ様です(・ω・)ノ

いつかシングルプレイの検索結果で一番に出てくることを祈ります。2ndで盛り上がっていたドs monakom(モナマンサー)になれば、初心者がこのブログのエントリーを見てくれるかもしれませんね(^^)

先日話した3rdの事ですが、monakomさんが管理しなくてもいいと思います。某帝国クランは、信頼できるサブリーダーの方に管理してもらってるみたいですし、なってぃんがむの太陽ことヒッキーさんとかに任せて見るのも手だと思います( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

凡人さん、コメントありがとうございます(^-^)/

>いつかシングルプレイの検索結果で一番に出てくることを祈ります。2ndで盛り上がっていたドs monakom(モナマンサー)になれば、初心者がこのブログのエントリーを見てくれるかもしれませんね(^^)

どうでしょうねー(笑)

>先日話した3rdの事ですが、monakomさんが管理しなくてもいいと思います。某帝国クランは、信頼できるサブリーダーの方に管理してもらってるみたいですし、なってぃんがむの太陽ことヒッキーさんとかに任せて見るのも手だと思います( ´ ▽ ` )ノ

これ以上クランの規模を大きくしたくないんですよね(笑) 大きなクランになるとメリットもありますが、やはり失われていくものの方が……。アットホームなところがなってぃんがむの良さだと思いますのでどうかひとつ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム