記事一覧

monakom、クラクラ歴1年になりました。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


2015年6月22日……今日は碇シンジが初めてエヴァに乗った日らしいですが、そんなことはどうでもよくて。

私のクラクラ歴がちょうど1年になりました。




スマホゲームでこんなに長くプレイしているのは、クラクラ以外にありません。いや、普通の携帯ゲームでも長くやって半年程度でした。(ファイ◯ーエ◯ブレムとかね)


クラクラを始めたきっかけがあんまり思い出せないのですが、「なんとなく」始めた人の方が長続きしやすいって言いますしね。

最初は「なんとなく」。それが「対戦で勝ちたい」になって、「常勝クランを作りたい」にまでなるわけですが。(笑)

今となってはリーダーやアースさんと共にTH8でクランを立ち上げ、ブログを書き始めた頃が懐かしい。

辺境の小さなクランだった「なってぃんがむ」も今ではちょっぴり有名になり、「今日もクラクラ日和~♪」も毎日たくさんの読者が訪れるようになりました。ありがとうございます。



何故クラクラは飽きが来ないんだろう。
何故毎日クラクラしちゃうんだろう。
何故クラクラはこんなに面白いんだろう。




やはり、クラン対戦があればこそなんでしょう。クラン対戦を通して仲間と戦い、勝利の嬉しさや敗北の悔しさを共有することが最高に楽しいんです。

最近ではイベントも盛んになり、クランの枠を超えた交流の輪が広がっています。今度はLOGIC杯があるようですよ。


クラクラがなくても地球はまわり時は流れていくけれど、クラクラがある生活の方がなんかいいよね。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

先程、クラクラの面子で麻雀(MJモバイル)をやってみたところ、なぜか4連続アガって優勝してしまいました。
こちらもmonakomという名前で始めたので、遭遇したらお手柔らかに。(笑)


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いやはや、僕も実は2014年6月22日スタートですを奇遇です!
…なんかあるんですかね?

Re: No title

微笑のポチョムキンさん、コメントありがとうございます(^-^)/


単なる偶然でしょう。(笑)


No title

誰よ?
七対子オンリーのビギナーに負けたハゲどもは?w

Re: No title

takeさん、おはようございます(^-^)/


ヒッキーさんはいなくて、ぴゅんちー君とTwitterのみなさんとやりました。

正確に言うと、七対子とリーチですね(笑) リーチだけ狙ったら一盃口付いてきてなんか跳満になったり(笑) ツモりまくりアガりまくりで怖かったです。

次は皆さん全力で潰しに来ると思うので、役をもう一つ二つ覚えときます。d(^_^o)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム