記事一覧

盛り上がる裏モナコム杯。クラクラ好きの麻雀好き率が高過ぎる。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


最近、○○杯っていうのが流行っています。皆さんそれぞれユニークなイベント考えていて実に素晴らしいですよね。


そんな中、なってぃんがむ界隈では「裏モナコム杯」なるものが開催(?)されています。



ぶっちゃけると、ただクラクラプレイヤーが集って麻雀をするだけなんですが。

平日は開戦が遅くなりがちなので、「待っている間に麻雀やりませんか?」みたいな軽いノリだったんですが、もはやなってぃんがむのクラメンとか関係なく盛り上がってます。(笑) 見学者さんや、群馬さんやクラチャンさんからも参戦……なのでイベントと呼んで差し支えないでしょう!!←


基本的には大体夜22時頃に「MJモバイル」というアプリのプライベート戦をやっています。(一部、「天極牌」の方でもやってるぽい)

雀力関係なく楽しく盛り上がってます。君も全壊できなかった憂さ晴らしにクラメンを吹っ飛ばしてみないかっ?



せっかくなので、超初心者の私のエピソードを紹介します。


發と中をポンポンしているno-bullさん。

monakom (この豆腐みたいなのはどうせ使わないから捨てよ) っ[白]

no-bullさん「ロン」

大三元!役満!!

monakom「……!?」


というわけで、下手っぴの称号を得ました。ぱちぱちぱち。運の良さで勝つ時もあるんだからっ!() 「運ゲーじゃん」というのは下手っぴの発言らしい……クラクラに置き換えて考えたら何だか納得(笑)

なってぃんがむのクラメンは麻雀好きが多いようなので、定期的に開催出来たらいいなぁと思っています。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。またおっさんくさい要素が増えてしまった気がしてならない……。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

先生、麻雀がしたいです...(´;ω;`)

Re: No title

ぱぴこさん、こんばんは(^-^)/


ぱっぴーも一緒にやろうではないか!


No title

おいおい、、、、
白捨てるとか酷すぎだろwww
コンビ打ちかっw

Re: No title

takeさん、コメントありがとうございます(^-^)/


今日もアースさんが白と發をポンポンしてる時に中を切りまして(奇跡的に通ったんですが)、ぴゅんちーに怒られました!!

そして、なんとか3位!(ビリはフリフリ♪)

役も少しずつ覚えていますが、ぴゅんちーにホイホイ振り込んでしまうのでがんばりまーす! ※アースさんはかなり強いです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム