記事一覧

TH9のクロスボウなし配置。超序盤から使えます!

こんにちは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


先日のプレビューでアースクエイクが発表されましたね。多分、今日ももひとつ来るでしょう。なので私はまとめて書くんだ。ただの感想をね!


てなわけで、私の力作(?)TH9のクロスボウなし配置をご紹介したいと思います。海外の動画で紹介されていたベースに私なりの改良(?)を加えたものです。


【ポイント】
・超序盤から使える!(新規のAT等が育ってなくても作れる)
・陸軍対策かも
・空軍が来たらほぼ諦めましょう
・上手い人には全壊されるよ



でも、「TH9なったばかりで配置どうしよう、考えてる暇もないし……」というそこの貴方にはピッタリ!

ジャジャーン!




壁の外に出ているアーチャータワーとウィザードの塔を新規建設分にするといい感じです。


※上が切れてしまいましたが、そこに大工小屋が一つあります。四隅に施設を置きたくない派の方は適当に移動させてください。

※上の方に穴というか隙間が空いてしまっているので、そこも気になれば調整してください。私は敢えて残して上から攻めさせようとしています。(わりと上から来ます)

※エアスイーパー増えるんだっけ……。適当に突っ込んどいてください。( ˙-˙ )



何故公開に至ったかというと、最近使っていなかったからです。(笑) 現在はもう一つのオリジナル配置を試験中です。ポンタ杯でMr.ヒッキーさんに全壊された配置ですね。

そちらの方が2連が内側だったり、不意打ちテスラがあったりして優秀な配置な気がしています。こちらも私が使わなくなったら公開します。ᕙ( ˙-˙ )ᕗ




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。



だんだんと目標の50位に近づいてきました。流石にこの辺まで来ると激戦区です。パズドラやマイクラが強い……!


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

防衛で悩んでたので使ってみます(^^)/素敵な配置ありがとうございます!

Re:

まさしさん、こんばんは(^-^)/


空にはめっぽう弱いのでお気をつけて! 結局相手のプレイスキル次第なんですけどね(∩`ω´)⊃))笑

援軍が釣りやすい点と二連の位置が分かりやすいという点がネックですね
(ネックってどういう意味なんだ…

Re:

匿名さん、コメントありがとうございます(^-^)/


そうですね!おっしゃる通りです。ただ、そんなに上手くない人からは全壊防げます。(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム