記事一覧

「ポイズン対策の防衛援軍、何入れるか」問題を考えてみた。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


今月の検索キーワードで上位を占めているもの……

・闇の呪文

・ポイズン

・ポイズン体操完全版(上位ではないけど検索した人はいるみたい)



そう、ポイズンです! なのに、特に掘り下げた記事がなかったのでこれはあかん、というわけで書いていきます。あかんさん元気かな、おぱーい!


ポイズンがある今、防衛援軍に何を入れるべきか?


ポイント:耐久力のあるユニットの方が無難




ポイズンの効果はユニットの移動速度を遅くしつつ、じわじわと体力を削っていくというものです。

なので、今まで人気のあったネクロマンサーはあっちゅう間に昇天してしまいます。スケルトン地獄はさようならです。ポイᕙ( ˙-˙ )ᕗズン(∩`ω´)⊃))


やっぱりドラゴンは強い!?




ドラゴンはTH9でLv.4が作れるようになったこともあり、まさに追い風。クランレベル5以上のクランならLv.MAXのドラゴンを入れることが出来ますしね。

ただ、ドラゴンの欠点は釣り出しが簡単になってしまうこと。また、高レベルヒーロー相手だとむしろやりやすい援軍だったりします。(って聞いたアルヨ)


黒バル+ウィズアチャガゴは安定感あり




黒バル(Lv.6バルーン)は耐久力があり、釣り出しにくさもドラゴンに比べると優秀です。

ウィザードやアーチャーはポイズンですぐに溶けてしまいますが、黒バルは最後まで残るのでそれだけ相手に手間を掛けさせることが出来ます。


バルキリーはTH9なら○、TH8だと△




バルキリーも耐久力に優れているのでポイズン対策としては効果的です。

ただ、TH8ではなんだかんだドラゴンラッシュが多いのでバルキリーが出てこないなんていうもったいないケースになりがち。




☆オマケ:ポイズン使ってみた!



ネクロマンサーも楽々処理! いいねぇ、ポイᕙ( ˙-˙ )ᕗズン(∩`ω´)⊃)) これは確かに流行るわー。




……え?!



(結果はお察しください)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。七夕ですね~。短冊があったら「紅白戦のマッチングよろしくお願いします!」って書くかも。(笑)


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム