記事一覧

クラクラはTH7からまったりさせてくれない件。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


(今宵はにゃんこ尽くし)
前回のクラン対戦で初めて

・monakom(本アカ・TH9)
・monaz(サブアカ・TH7)
・monakyrie(サブサブアカ・TH5)

の3つをフル稼働しました。あっちではゴレホグ、こっちではドラゴンラッシュ、そっちではバルーンラッシュ。てんやわんやです。


(※画像はイメージです)


サブアカを育てていて、最近わかったことがあります。

TH7からはちゃんと資源稼ぎしないとダメ

ってことです。


(※画像はイメージです)

TH6まではポンプ収入だけでも何とかなっていましたが、TH7はまずドラゴンラッシュをするための環境を整えなければなりません。

①ドラゴンの兵舎を作る(1つだけだとブースト必須なので2つ以上にしたい)

②アーミーキャンプをMAXに

③ドラゴンの研究

④呪文工場アプグレ & 呪文の研究

⑤ドラゴンラッシュ出来る程度のエリクサーの保持




……初期段階でエリクサーがめちゃくちゃ必要です。当然かもしれませんが。
monakomがTH7だった時はドラゴンラッシュではなく、ジャイヒーをしていたのであまり気にならなかったんだと思います。


TH7~8で飽きちゃう人がいるとしたらこの辺が原因なのかも。楽しいけれど手間がかかる。
クラクラってTHが上がるにつれて沼にどんどんハマりこんでくような感覚があって恐ろしいです。(笑)


(※画像はイメージです)


にしても、ドラゴンラッシュって楽しいですね。特にTH7のドラゴンラッシュの安定感ハンパないよ、これ。何で私はジャイヒーなんかしてたんだろ。


かつて「ドララが一番上手い人」()と呼ばれた血が騒いできました。今だと一番上手い人にはなれないと思いますがリハビリに励みたいと思います。



かっこいいです。私も汚くてもカンスト全壊目指して頑張ろう。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

クラチャンVS名国連の七夕イベント、なってぃんがむからも参加させて頂いておりますᕙ( ˙-˙ )ᕗ 応援してます!

あと、細かいことですが先日のクラクラドットのサムネが何故か表示されなくて困っていましたが普通にリンクミスでした。よかったよかった。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム