記事一覧

クラン戦、第86戦結果!! ~埋まらないテンプレTH8~

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


これから紅白戦のマッチングですね。皆さんご協力ありがとうございました!

と思ったら3分でマッチングしました! 無事紅白戦出来ます。運営さん、ありがとうございます、圧倒的感謝……!!ᕙ( ˙-˙ )ᕗ(紅白戦についてはブログでちょこちょこまとめます)

で、前回のクラン対戦について忘れないうちに。サラッと書きます。


結果は勝利でした。




勝ちは勝ちですが、TH9、TH8にそれぞれ取りこぼしが……! TH9の方は施設レベルが高いのでしょうがないところもありますが、問題はTH8です。




テンプレ中のテンプレ! しかも、カンストってわけでもなし。ただ、TH8で余りやすいベースってこういう中盤くらいのベースが多いような気もしています。

過去に同じような配置&防衛援軍でのホグラッシュ動画をアップしていたので復習しておきましょう。



ポイントとしては、援軍釣り出しのサイドカットで隣の大砲までカットしてしまうとかえってホグが二手に分かれづらくなってしまいます。

次は全壊しましょう~! とはいえ、今回は紅白戦なのでこんな簡単な配置はないはず。楽しみですねー。




MVPはこのお二人です。ジャン!





monakomが別クランに移動してしまったので、いつもの画像は作れません。(泣) ネクサスだと表示の仕方が若干違いますね。

cranさんのアースクエイクの使い方が見事だったのでそのうち紹介したいなぁと思っています。クロさんのGowi系戦術は相変わらず安定感抜群ですね。

その他星6達成者は、ぱぴこさん、むらまささん、テラさんでした。



2ndも勝利!
こちらもやはり取りこぼしがちらほらありますが、星6を取っているメンバーも各THにいるので2回の攻撃のどちらも全壊出来ていないメンバーは反省しましょう。(*^o^*)(99%でも星2は星2!)






ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

紅白戦ポイᕙ( ˙-˙ )ᕗズン(∩`ω´)⊃))
熱い戦いになりそうですね。盛り上げていきましょう!


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

記事前半のテンプレについて

最近このテンプレ配置が増えていますが
4、8時のWT付近の島にバネが集中しているパターンが多く、大量に飛ばされてしまうこともあり、
この配置の場合WTの下の兵器も各サイドホグ4~5体で処理させてから6時のテスラに本隊のホグを2点だしして攻めています。
兵器カンストでも最後にはホグ10体以上残ることも多いです。

ご参考までに。

Re: 記事前半のテンプレについて

通りすがりさん、コメントありがとうございます(^-^)/


有名なテンプレ配置ですよね。TH8で一番メジャーな気がします。

なるほど、そういう攻め方でもいいですね!このベースは巨爆解除は簡単ですがバネがいやらしいですね。大変参考になりました。ありがとうございました(*^o^*)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム